神田「くまめん」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「くまめん」でランチしてきました。

熊本ラーメンのルーツといわれる、玉名ラーメンのお店です。

 

 

くまモンの看板が、かわいいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

14時5分の入店で、先客はいませんでした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

 

…って思っていたのですが、奥にテーブル席もあるみたいです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

 

 

 

 

玉名ラーメンの説明書きです。

 

 

 

 

LINE友達になると、特典があるみたいでした。

 

 

 

 

卓上の調味料は…特製辛油、醤油、辣油、お酢、ラーメンコショー、紅しょうがです。

 

 

 

 

「熊本玉名ラーメン」

 

950円(税込)です。

 

早めの提供でした。

 

 

 

 

チャーシュー

厚さ1cmぐらいあるチャーシューでしたが、とってもやわらかかったです。

食券を渡す際に…焦がしニンニクの有無を聞かれましたが、もちろん入れました。

 

 

 

 

その他のトッピングは…海苔、きくらげ、ねぎです。

 

 

 

 

ではスープを…。

思っていたより、あっさり系のまろやかな豚骨スープです。

焦がしニンニクと混ぜることで、深みのある味になりました。

 

 

 

 

麺は、中細ストレート麺です。

パツっとした食感で、スープにも良く合います。

 

 

 

 

熊本ラーメンは食べたことありますが、玉名ラーメンってお初でした。

次回は、奮発して1,500円の玉名デラックスラーメンを食べてみたいですね~。