神田「定食屋いち」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「定食屋いち」でランチしてきました。

 

その名の通り、定食屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

13時10分の入店で、先客は1名でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

…って、ほとんどのボタンに“売切”の文字が。。。

さすがに、これはちょっとひど過ぎる~!!

 

 

 

 

卓上の調味料は…とんかつソース、醤油、ブラックペッパー、塩、さんしょうの粉、

一味唐がらし、レッドペッパーです。

 

 

 

 

「手ごねメンチカツ定食」

 

930円(税込)です。

 

ほぼ選択肢がなかった中で、曜日限定メニューにしました。

 

 

 

 

味噌汁

わかめと大根の味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

固まっている部分がたくさんあり、正直…美味しくないご飯でした。

かなり残念です。。。

 

 

 

 

ではでは、早速メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

サラダ

にんじんドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

サラダスパゲティー

 

 

 

 

もやしもありました。

 

 

 

 

冷奴

 

 

 

 

手ごねメンチカツ

結構しっかり揚がっている感じで、ザクザクっとした衣の食感でした。

お肉はジューシーです。

 

大きさもあり、食べ応えがありました~。

 

 

 

 

デザート

缶詰のパイナップルでした。

 

 

 

 

ランチって、メニュー数を絞っているお店が結構ありますが…

外に“本日のランチメニュー”みたいな感じで、貼り出してあるとうれしいですね。

入店後に券売機を見て、“売切”ボタンばかりだとテンション下がるんですよねぇ…。