小川町「麺好獅子團」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

小川町にあります…「麺好獅子團」でランチしてきました。

 

ラーメン&つけ麺のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

14時の入店で、終始貸し切り状態でした。

 

 

 

 

店内は、L字型のカウンター席のみです。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

 

 

 

 

卓上には…特製唐辛子、かつお酢、ブラックペッパーが置いてありました。

 

 

 

提供時に、紙エプロンの有無を聞かれました。

 

 

 

 

「特らーめん(並盛)」

 

1,350円(税込)です。

 

 

 

 

メンマ&九条ねぎ

メンマが大量に入っていました。

 

 

 

 

味玉

ちょうど良い半熟具合でした。

 

 

 

 

チャーシュー

やわらか~い!

とってもジューシーな豚バラのチャーシューです。

6枚入っていました。

 

まわりは炙られていて香ばしく、脂身には甘みも感じました。

このチャーシュー、なかなか好みでした~。

 

 

 

 

ではスープを…。

一口飲むと…エビ+柚子って感じでした。

エビ油が入っているそうです。

 

まろやかな醤油ベースのスープで、ほんのり甘みも感じました。

わりとあっさり系のスープでした~。

 

 

 

 

では麺を…。

中太のストレート平打ち麺です。

むちっとした食感がいいですね。

 

 

 

 

次回は、つけめんorカリーつけめんを食べてみたいです。