岩本町「大阪王将」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

岩本町にあります…「大阪王将」でランチしてきました。

 

チェーン店の中華料理屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

12時5分の入店で、9割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

その後…満席状態になり、外で待っている人もいました。

 

 

 

 

店内は…おひとりさま用のテーブルのカウンター席と、テーブル席とがあります。

 

 

 

運良く、端っこの席が空いていてラッキーでした。

 

 

 

 

注文は、タッチパネルから行います。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

タッチパネルのものも載せておきます。

メニュー数が多く…全部で17枚になってしまったので、抜粋にしておきます。

 

 

 

 

卓上の調味料は…

醤油、お酢、ラーメンコショウ、餃子のタレ(鉄ラー油入り)です。

 

 

 

 

「岩本町セット」

 

1,100円(税込)です。

 

この店舗のオリジナルなんですかね~?

よくわかりませんが、気になったのでこちらにしてみました。

 

 

 

 

スープ

わかめとねぎの入った、醤油ラーメンスープです。

 

 

 

 

ではでは、早速いただきましょう~。

 

 

 

 

サラダ

胡麻ドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

紅しょうが

 

 

 

 

油淋鶏

中サイズのものが、8個も入っていました。

スゴいボリュームですね~。

 

鶏肉は、むね肉なので多少の固さは感じました。

衣は、サクサクしていて好みでした。

 

下味が結構しっかりついているので、そのまま食べても良いのですが…

餃子のタレ(鉄ラー油入り)を掛けて食べるのもいいですね。

 

 

 

 

焼豚炒飯

ゴロっと大きめの焼豚が、たっぷり入っていました。

味付けは、思っていたより濃いめでした。

パラパラっとした食感もいいですね。

 

 

 

がっつり系メニューでボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました~。

ほとんどが男性客だったのも納得ですね。

 

 

 

 

通し営業のお店ですし、今度はもうちょっと

空いていそうな時間に行こうかな~って思いました。