押上「発酵バター専門店HANERU&生クリーム専門店MILK」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

押上にあります…「発酵バター専門店HANERU&生クリーム専門店MILK」へ行ってきました。

「東京ソラマチ」スカイツリータウン・ソラマチの2階にある、テイクアウトのお店です。

 

 

2つの店舗が、1つになっている感じでした。

 

 

 

 

 

 

「生クリーム専門店MILK」は、新宿に店舗があった時以来…かなり久しぶりだったのですが…

今回は、「発酵バター専門店HANERU(ハネル)」の方で購入することにしました。

 

バターのいい香りに惹かれましたね~。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

「うさぎバターカステラ(15個入り)」

 

600円(税込)です。

 

以前…吉祥寺の店舗で、丸いバターカステラを購入したことがあったので

今回は、ソラマチ店限定のうさぎの形の方にしてみました。

 

 

 

 

「バターカステラのおいしい召し上がり方」です。

 

 

 

 

うさぎの顔、わかるかな??

 

 

まずはそのまま、いただきます…。

 

しっとりとしていて美味しいです。

 

 

 

その後は、レンジ&トースターで加熱しました。

 

こっちの方が、発酵バターの香りをより感じられて美味しいですね~。

ふわっと食感も増します。

 

 

 

 

小ぶりでお手頃価格なので、お土産にも良さそうですね。

 

 

賞味期限は、購入日から2日後でした。

次回は、チョコ味の方を食べてみたいです。