神田「てけてけ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「てけてけ」でランチしてきました。

鶏料理がメインの居酒屋さんです。

 

 

今回行ったのは、神田店になります。

 

 

 

 

 

 

 

12時の入店で、先客は4組でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

2階もあるみたいです。

 

私がこちらの店舗への入店したのは、3回目なのですが…

今のところ、1階にしか案内されたことがありません。

 

 

 

 

注文は、タッチパネルから行います。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

タッチパネルのものも載せておきます。

 

 

 

 

「チーズ粗挽きハンバーグ&やみつき唐揚げ」

 

1,300円(税込)です。

 

 

 

 

おしんこ

 

 

 

 

千切りキャベツ

青じそドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

味噌汁

わかめとねぎの味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

少なめ、普通、大盛り、特盛り、爆盛りの5段階から選べます。

私は普通盛りにしました。

 

 

 

 

ではでは、早速メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

やみつき唐揚げ

大きいものが1個です。

 

カリカリの衣がいいですね~。

醤油ベースの下味で、よく染みていました。

 

 

 

 

ソース

結構、濃いめでしょっぱめなソースです。

これを一気に鉄板に掛けるというのは、辞めておいた方がいいかも…。

 

 

 

 

チーズ粗挽きハンバーグ

とろ~りチーズが、たっぷりでした。

 

 

 

 

下には、フライドポテトが敷かれていました。

チーズの脂を吸収してしまっていて、結構ギトギトしていました(笑)

 

 

 

 

ハンバーグは、合い挽き肉でやわらかかったです。

そこまで、粗挽きな感じはしませんでしたね。

 

 

 

 

以前来た時は、特に思わなかったのですが…

この日は、何か店内のにおいが苦手でした。

上手く表現出来ないのですが、くさめのもつ煮みたいな…??

鶏肉の管理の問題なのかな~?