両国「ホイップ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

両国にあります…「ホイップ(Whip)」へ行ってきました。

テイクアウト専門の洋菓子屋さんです。

 

 

“街の洋菓子屋さん”って雰囲気のお店です。

駅からはちょっと距離がありました。

 

 

 

 

 

 

 

休日15時10分の入店です。

先客は、いませんでした。

 

 

 

 

ショーケースには、美味しそうなケーキが並んでいました。

 

 

 

 

焼き菓子も、かなり充実していますね~。

ギフト用に良さそうなものが多かったです。

 

 

 

 

両国という場所柄、“力士の土俵まどれーぬ”という商品もありました。

両国土産にいいですね。

 

 

 

 

袋は、有料とのことでもらいませんでした。

 

 

 

 

今回購入したのは、こちらの2個です。

 

合計で、1,274円(税込)です。

 

 

 

 

「葡萄タルト」

 

777円(税込)です。

 

 

上に飾られている、マスカット(葡萄)がきれいですね~。

 

ダマンド(アーモンドクリーム)を入れて焼いたタルト台に、

バニラビーンズの効いたカスタードクリームと、上品な甘さの生クリームが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

「かぼちゃプリン」

 

497円(税込)です。

 

上のキャラメルソースは結構甘いのですが…

下のかぼちゃプリンの部分は、かなり甘さ控えめな感じでした。

 

なめらかと言うよりは、わりともったりした食感のプリンでしたね。

 

 

 

 

今回は、購入しませんでしたが…

焼き菓子も美味しそうだったので、次回はぜひ食べてみたいですね~。