小川町「Banju」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

小川町にあります…「Banju(バンジュ)」でランチしてきました。

韓国料理屋さんです。

 

こちらのお店は、2023年8月から「韓国料理 スジャ食堂」という

店名に変わったという、食べログなどのサイトも見かけるのですが…

看板などは何も変わっていない感じでした。

 

結局、どっちの店名なのかよくわかりません。。。

 

 

 

お店は、階段を上がった2階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

13時45分の入店で、思っていたよりお客さんがいました。

6割ぐらい埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

「マヌルサムギョプサル定食」

 

1,080円(税込)です。

 

 

 

 

キムチ

大きな器で提供され、食べ放題でした。

気前の良さがうれしいですね~。

 

 

 

 

おかずは2種類です。

もやしのナムルとレンコンのピリ辛炒めです。

おかわり無料です。

 

 

 

 

スープ

わかめスープです。

こちらもおかわり無料です。

 

 

 

 

ライス

こちらもおかわり無料です。

 

 

 

 

マヌルサムギョプサル

マヌルとは、にんにくのことだそうです。

確かににんにくが効いていて、パンチがありました。

 

豚肉の脂も甘く、塩味もちょうど良かったです。

また、一口大にカットされていたのでとっても食べやすかったです。

 

サムギョプサルの下には、飴色玉ねぎが敷かれていました。

 

 

 

 

店名については、結局よくわかりませんが…

サムギョプサルは美味しくいただけたので、まぁ良しとしましょう~!(笑)