神田「名代 富士そば」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「名代 富士そば」でランチしてきました。

チェーン店のお蕎麦屋さんです。

 

 

神田店になります。

 

しょっちゅうお店の前は通っているのですが、何気に初入店の店舗でした。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

<メニュー>

ラーメンまであるんですね。

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

 

 

 

 

店員さんに食券を渡したら、好きな席に座ります。

 

 

13時20分の入店で、半分ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

食べ終わったら、みんなすぐに帰って行く感じですね。

 

 

 

 

卓上の調味料は…塩、醤油、七味唐辛子です。

 

 

 

 

富士そばと言えば、演歌のBGMですね~。

この日も流れていました。

 

 

 

番号を呼ばれたら、取りに行きます。

 

 

 

 

「かつ丼セット」

 

840円(税込)です。

 

 

 

 

薬味

わさびとねぎです。

 

 

 

 

つゆ

濃いめのつゆなので、付け過ぎ注意ですね。

 

 

 

 

もりそば

かけorもりが選べます。

 

 

 

 

白っぽいお蕎麦です。

富士そばの蕎麦って、そば粉より小麦粉が多めな感じがするのですが…

実際のところ、どうなんでしょうね~。

 

 

 

 

かつ丼

お腹が空いていたので、がっつりメニューにしました。

蕎麦が軽いので、このぐらい食べてもいいよね??(笑)

 

 

 

厚めのカツで、食べ応えがありました。

 

 

 

 

富士そばのカップ麺が発売中みたいです。

ぜひ食べてみたいですね~。