秋葉原「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」で

ランチしてきました。

 

アトレ秋葉原1の4階にある、カフェです。

 

 

4階は、こちらのカフェだけのようで…

エレベーターを上がると、そのままお店な感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

12時10分の入店で、半分ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

<フードメニュー>

 

 

 

<カフェメニュー>

 

 

 

 

「キッシュプレート」+「単品パン」

 

1,100円+100円、合計1,210円(税込)です。

 

 

提供まで18分程掛かりました。

もうちょっと早いとうれしいなぁ…。

 

 

 

 

スープ

冷製のコーンポタージュスープです。

 

濃厚で美味しいですね~。

カフェのポタージュスープって、美味しいことが多いなって思います。

 

上には、パクチーが散らされていました。

 

 

 

 

パン

外はカリっと、中はふわっとしていました。

熱々の提供もうれしいですね。

 

キッシュだけだと、ボリュームがなさそうだな~と思って追加しましたが…

追加して良かったです。

 

 

 

 

ではでは、早速メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

サラダ

酸味のある、ビネガードレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

ラタトゥイユ

ゴロゴロと入った、パプリカやズッキーニがいいですね。

トマトの味も濃厚でした。

 

 

 

 

具沢山の自家製キッシュ

ほうれん草、カボチャ、しめじのキッシュです。

 

自家製がうれしいですね~。

生地も好みでした。

 

 

 

 

空いていて穴場的なお店でしたが、提供までの時間を考えると…

平日(仕事の日)ランチの利用には、不向きなのかな~って思いました。

 

 

ちなみに、同じアトレ秋葉原1の1階に…

ケーキのテイクアウトのみの店舗もありますよ~。