神田「コスモ厨房 神田軒」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「コスモ厨房 神田軒」でランチしてきました。

JRの高架下にある、中華バルです。

 

 

本格中華料理を現代風にアレンジした、“ネオ中華”という業態のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

13時25分の入店で、終始貸し切り状態でした。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

階段があったので、2階もあるみたいですね。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…醤油、お酢、辣油です。

 

 

 

 

セルフで、ドリンクが飲み放題です。

 

 

 

 

私は、ジャスミン茶にしました。

 

 

 

 

「絶品よだれ鶏定食」

 

1,080円(税込)です。

 

早めの提供でした。

 

 

 

 

ザーサイ

 

 

 

 

サラダ

オレンジ色のフレンチドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

スープ

とろみのある、玉子スープです。

さっぱりとしていて、いい箸休めになりました。

 

 

 

 

ライス

 

 

 

 

絶品よだれ鶏

 

 

やわらかいですね~。

 

豆板醤が効いていて、後から結構辛さが来ました。

ピンクペッパーも、ピリっと効いていますね。

 

濃いめの味付けで、ライスが進みます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに最初…すごいボリューム~!って喜んだのですが…

よだれ鶏を動かすと、もやしで結構底上げされていました(笑)

 

 

 

 

町中華とは異なる、おしゃれ中華屋さんでした。

麺類などの…他のメニューもぜひ食べてみたいですね~。