新日本橋「上海亭」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「上海亭」でランチしてきました。

 

中華料理屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

13時15分の入店で、先客は4名でした。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上には…ザーサイ、お酢、醤油、ラー油、コショウが置いてありました。

 

 

 

 

「回鍋肉定食」

 

950円(税込)です。

 

 

 

 

スープ

わかめ、卵、豆腐、きくらげ、ねぎの入ったスープです。

シンプルな味付けでした。

 

 

 

 

ライス

結構、量がありました。

お替わり無料です。

 

 

 

 

回鍋肉

豚バラ、キャベツ、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、たけのこが入っていました。

いろんな具材が、バランス良く入っていますね~。

 

超~濃いめの味付けで、ライスが必須な感じでした。

 

 

 

 

杏仁豆腐

わりと固めなタイプです。

さっぱりとした杏仁豆腐でした。

 

 

 

 

町中華って、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりますよね~。

今回も、食べ過ぎちゃいました。