秋葉原「やまの」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「美味しいお肉の店 やまの」でランチしてきました。

牛肉メインで、お肉が食べられるお店です。

 

 

お店は、階段を上がった2階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

13時40分の入店で、先客は3名でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

こじんまりとした感じですね。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

お肉の説明書きです。

 

 

 

 

「上ハラミ丼御膳」

 

1,090円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

もやしナムル

白ゴマが効いていて美味しかったです。

 

 

 

 

サラダ

オレンジ色のフレンチドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

味噌汁

わかめ、油揚げ、ねぎの味噌汁です。

 

 

 

 

上ハラミ丼

 

 

 

 

キムチ&千切りキャベツ

どちらも、良いアクセントになっていました。

 

 

 

 

ハラミ

小さめにカットされたものが、8切れ入っていました。

 

臭みもなく食べやすいですね~。

そして…とってもやわらかいっ!

 

 

 

 

ライスも、タレがたっぷり掛かっていていました。

ライス大盛り無料です。

私は普通盛りにしたのですが、それでも結構量がありました。

 

 

 

ライス普通盛りでも、ハラミとのバランスがイマイチだったので…

+400円の肉増しにするのもいいかもしれませんね~。

 

 

 

 

ちょっと値は張りますが、ランプ丼やイチボ丼も食べてみたいです。