WBCを観に行ってきた① | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

東京ドームで開催中の…「WORLD BASEBALL CLASSIC 2023」を観に行ってきました。

 

過去最高の盛り上がりですよね~。

初戦の中国戦の関東地区での視聴率は、41.9%だったみたいですね。

 

 

 

私が行ったのも、3月9日(木)初戦の中国戦です。

チケットを取ったあの頃は、大谷翔平選手が先発投手になるとは全く思っていませんでした。

うれし過ぎる~。

 

 

本当は、翌日の韓国戦を観に行きたいと思っていたのですが…

先行抽選で、すべて落選。。。

慌てて、先着順の2次先行予約で中国戦のチケットを取りました。

今となっては…あの時の自分を褒めたいっ!(笑)

 

去年の10月のお話です。。。

 

 

 

 

 

 

 

私が到着したのは、試合開始の1時間ぐらい前でしたが…

外のグッズ売り場は、長蛇の列。

ここに並んでいる人達は、チケットのない人なのでしょう。

 

入場すると、ドーム内のグッズ売り場も長蛇の列でした。

ここに並んでいたら、間違いなく試合が始まっちゃう…。

 

グッズ購入は諦め、席に着きます。

 

 

 

2階席だったこともあり、全然上手く写真が撮れませんでした。

普段、食べ物の写真しか撮らないので、あんまり気にしていませんでしたが…

自分のスマホ機能の低さを実感します。。。

 

 

 

 

 

 

大谷選手も遥か遠い(笑)

 

 

最初の登場と…

 

 

 

 

ヒーローインタビューです。

 

 

 

 

タイトルが、「WBCを観に行ってきた」の「①」となっているのは…

もう一戦、観に行く予定だからです。

今から楽しみ~。

 

がんばれ、侍ジャパンっ!!