西早稲田「ひまわり」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

西早稲田にあります…「ひまわり」でランチしてきました。

 

明治通り沿いにある、定食屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

休日12時の入店で、次々とお客さんが入ってきて結構混んでいました。

おひとりさまでもグループでも…どちらも大丈夫な感じでしたね。

 

 

 

私は、1人だったのでカウンター席を案内されました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

卓上の調味料は、しょうゆとソースです。

 

 

 

 

「肉じゃが&メンチカツ定食」

 

900円(税込)です。

 

“ひまわり名物!!”の表示に惹かれての注文です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

もやしナムル

程よいごま油の香りで、これだけでもご飯が進みます。

 

 

 

 

味噌汁

わかめ、玉ねぎ、ねぎの味噌汁でした。

 

 

 

 

ご飯

ふっくらと炊かれていました。

大盛り無料です。(私は普通盛り)

 

 

 

 

肉じゃが

 

 

到着した瞬間、じゃがいもの大きさに驚きました!

これは、食べ応えがありますね~。

 

ホクっとしていましたが、全く煮崩れしていなかったです。

これだけの大きさでスゴいですよね。

 

 

味付けは、わりと濃いめで…しょうゆの他に、

砂糖やみりんなどでもしっかりと味付けされていて、甘めな感じでした。

 

 

 

 

メンチカツ

サクっと揚がっていました。

挽き肉たっぷりで、肉汁もたっぷりです。

 

千切りキャベツには、胡麻ドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

家庭的で、職場の近くにあったらうれしいな~って感じのお店でしたね。

 

 

 

 

テレビ番組の撮影なども、いろいろ受けているみたいです。