秋葉原「吟くら」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「吟くら(ぎんくら)」でランチしてきました。

 

居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

13時の入店で、先客は4名でした。

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

私は、こちらのカウンター席に案内されました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

全体的に、安めな価格設定で有り難いですね~。

 

 

 

 

卓上の調味料は、ソースのみでした。

 

 

 

 

「吟くらセット」

 

770円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

味噌汁

豆腐、ねぎ、キャベツ、しめじの味噌汁でした。

 

 

 

 

ご飯

ふっくらと炊かれていました。

 

 

 

 

メインは迷ってしまったので、2種類が選べるセットにしました。

 

 

 

 

千切りキャベツ

ちょっと少なめでしたね。

しょうが焼と一緒に、いただきました。

 

 

 

 

しょうが焼

結構、しょっぱめにしっかりと味付けされていました。

ご飯必須な感じですね~。

 

しょうがも程よく効いていました。

 

 

 

 

 

鶏からあげ

大きめなものが、3個入っていました。

 

ブラックペッパーが良く効いたタイプのからあげでしたね。

もも肉使用で、やわらかかったです。

 

 

 

 

ご飯と味噌汁が…大盛り&お替わり2回まで無料とのことで、ホントに貴重なお店ですね。

値上げするお店が増えて行く中、そんな大盤振る舞いで大丈夫なのかと

ちょっと心配になってしまいました(笑)