東京駅「じゃがボルダ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

東京駅にあります…「じゃがボルダ」へ行ってきました。

JR東京駅改札内、「グランスタ東京」の1階にあります。

 

 

「Calbee+(カルビープラス)」と「東京ばな奈」がコラボした、進化系ポテトチップスのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

ポテトチップスは…「じゃがボルダ」と「ポテボルダ」の2種類です。

 

 

 

 

「じゃがボルダ」の味は、4種類ありました。

 

 

 

 

「鰹と昆布のうまみだし味」、「山椒みそ味」、「貝だしとあおさ味」、「牛だしとわさび味」です。

 

 

 

 

「ポテボルダ」の味は、2種類ありました。

 

 

 

 

「バターソルト味」、「サワークリームオニオン味」です。

 

 

 

 

 

紙袋は、無料でした。

 

 

 

 

今回購入したのは、こちらの2つです。

 

 

 

 

「じゃがボルダ」・牛だしとわさび味

 

756円(税込)です。

 

 

 

 

箱の中には、4個入っていました。

 

 

 

 

こんな感じで…1袋で17gと、中身はかなり少なめです。

 

この量だったら、一気に4個全部食べられてしまいそう~(笑)

 

 

 

 

厚切りなポテトチップスでした。

 

早速食べてみると…

まず、じゃがいもそのものが美味しい~!

通常のポテトチップスより、じゃがいも本来の旨味を感じます。

 

お味の方は…上品な牛だしの味に、信州産わさびがピリっと効いています。
 

 

さすがお高いだけあって、美味しいですね~。

 

 

 

 

「ポテボルダ」・バターソルト味

 

432円(税込)です。

 

 

 

 

1袋の量は、95gです。

 

ザクっとした食感がいいですね~。

焼いた生地に、バターを掛けてまた焼き上げる…“Wグリル製法”で作っているそうです。

 

お味の方は…バターの香りは控えめで、程よい塩味が効いていて美味しいですね~。

 

軽いので、一気に食べられちゃいます。


 

 

 

高級なので、しょっちゅうは買えませんが…私的には好みのお味だったので

また食べたいな~って思いました。