新宿「わおん。」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新宿にあります…「わおん。」でランチしてきました。

新宿駅構内にある…朝と昼は定食、夜はお酒も飲めるお店です。

 

 

小田急線の改札近くで、小田急線に乗る人以外あまり通らないエリアなので

小田急線ユーザーじゃないと、意外と知らない人もいそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、外にある券売機で食券を買います。

 

券売機は、店内のキッチンに繋がっているので

店員さんに食券を渡さずに席に座って待つことが出来ます。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

 

 

休日の11時30分の入店でしたが、空いてました。

こういう感じのお店は、平日の方が混んでいそうですね。

 

 

お水は、セルフで入れます。

番号を呼ばれたら、取りに行きます。

 

 

 

卓上の調味料は、こんな感じでした。

 

 

 

 

「唐揚げ定食」

 

790円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

味噌汁

布海苔とお麩の味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

わりと固めな炊き上がりでした。

 

 

 

 

ではでは、早速いただきましょう~。

 

 

 

 

千切りキャベツには、中華ドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

唐揚げは、バラバラなサイズで5個ありました。

 

塩麹に漬け込んだという唐揚げは、やわらかくて食べやすかったです。

もも肉だと思われます。

 

でも、作り置きしてある感じでしたね~。

提供も早かったですし…。

 

せっかくサクサクタイプの衣だったので、揚げたて熱々が食べたかったですね。

 

 

 

 

帰る際には、返却口に食器を戻します。

 

 

みんなサクっとご飯して、帰る人が多かったです。

立ち食い蕎麦に近い位置づけのお店でしょうか…。

 

急いでいる時に、便利なお店かもしれませんね~。

 

 

 

 

16時からの居酒屋メニューもいいですね。

 

ここのお店なら、1人飲みもしやすそうです。

今度、来てみようかな。。。