九段下「ももがゆ家」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

九段下にあります…「ももがゆ家」でランチしてきました。

 

中華粥のお店ですが、スムージーもありカフェ的な雰囲気のお店です。

 

 

 

 

 

 

祝日の14時の入店で、先客は1組でした。

 

 

 

店内は、カウンター4席とテーブル席とがあります。

明るく開放的で、おしゃれな雰囲気です。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

「プルコギのお粥」

 

 

Mサイズ・720円(税込)です。

 

わりと早く出てきました~。

 

 

「五穀米入りお粥」にも変更できるとのことで、お願いしました。

 

トッピングは…3種類の「揚げパン」、「ワンタンチップ」、「オニオンチップ」の中から

1つを選択するシステムです。

私は、「オニオンチップ」にしました。

 

 

 

 

 

 

想像通りの優しい味で、出汁は効いてますがあっさりとしています。

 

 

 

 

プルコギと混ぜてみると、一気に味が濃くなります。

私はこっちの方が食べやすくて好きですね。

2段階で楽しめるのはうれしいです。

 

 

 

 

テーブルに置いてあった、調味料で味変もしてみました。

 

 

黒酢は、3つの中で1番味が変わりました。

酸味が効いて、結構好みでした。

 

お塩は、あまりおもしろみがなかったかな…。

 

ラー油は、プルコギのお粥にぴったりでした。

 

 

 

お粥だけだとちょっと物足りないので、おかずセットにするのもいいかもしれません。

次は、スムージーも飲んでみたいですね~。

 

 

土日は、お休みになりますのでご注意を…。