神田「花一」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「花一(はないち)」でランチしてきました。

カレーライスのお店になります。

 

「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」があるビルの2階にあります。

 

 

新橋 ⇒ 竹ノ塚 ⇒ 神田と移転しているお店みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

このらせん階段を上がっていきます。

 

 

 

 

ランチメニューは特になく、通し営業のお店です。

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

まずは、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

店内は…テーブル2卓と、L字型のカウンター席とがあります。

13時40分の入店で、先客は4名。

 

“お好きな席にどうぞ~”とのことでした。

 

 

 

 

 

テーブルには…辛味スパイス、ソース、福神漬けが置いてありました。

 

 

 

 

「ロースカツカレー」

 

 

550円(税込)です。

 

 

 

ルーには、ゴロゴロと野菜が入っている感じではなく溶け込んでる感じです。

辛さは中辛ですね。

 

 

 

 

ロースかつは、サクっと揚がっています。

 

 

 

お肉は、厚さ1cmぐらい。

薄めですが、大きさは15cmぐらいありました。

 

 

 

普通盛で私は十分~。お腹いっぱいになりました!

 

 

 

回転率は良く、みんな食べたらすぐに帰る感じです。

誰かが帰ったらまた誰かが来て…という感じで、終始お客さんはいました。

 

 

がっつり系のお店なので、私がいた時間はすべておひとりさまの男性客でした。

女性客は貴重なのかな…。

コスパ最高の良いお店ですけどね~。

 

 

近くの席の人が食べていた、「ダブル大盛」のご飯山盛り具合がすごかったです。

写真を撮らせてほしかった~!(笑)