淡路町「つちのと」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

淡路町にあります…「つちのと」でランチしてきました。

 

和食系の居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

12時50分の入店で、先客は2名…。

 

店内は…カウンター席はなく、ハイチェア席とローチェア席とがあります。

お好きな席に座ってくださいとのことでした。

 

ハイチェア席の方に2名いたので、ローチェア席に座りました。

 

 

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

「牛ハラミ焼肉定食」

 

 

700円(税込)です。

 

 

 

小鉢は、もやし炒めでした。

きくらげ、キャベツ、ニンジン、ニラも入っています。

 

 

 

 

味噌汁の具は、わかめと油揚げでした。

 

 

 

 

白米は、硬めの炊き加減でした。

 

 

 

 

では、メインをいただきます。

 

 

 

 

キャベツは、胡麻ドレッシングがたっぷり掛かっていました。

 

 

 

 

トマトとポテトサラダもついています。

 

 

 

 

さて…肝心のハラミですが、見るからに焼き過ぎ感が否めません。

 

 

食べてみると、やっぱり焼き過ぎで硬い…。

もう少しレアでお願いしたかったです。

 

せっかくボリュームもあってコスパもいいのに、何かもったいない気がしました。

 

 

 

 

 

 

私が食べ始めた頃に、先客2名は帰って行ったのですが

ここのお店…13時ラストオーダーみたいで、外にあったランチの看板を片付けていました。

 

それから間もなくして、従業員(外国人)達は

まかないのお弁当をハイチェアの席の方で食べ始めました。

 

えっ~!私(お客)まだいるんですけど~!

付いていたテレビ(ヒルナンデス)も、ほとんど見えなくなりました。

 

なかなか自由なお店ですね。。。(笑)

 

 

 

 

このボリュームで700円は、良心的な値段だと思います。

今回は私のメニュー選択が失敗だったのかも…。

次行くなら、成功メニューを注文したいところですね~。