秋葉原「魚蔵 ねむろ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「魚蔵 ねむろ(ととぐら ねむろ)」でランチしてきました。

 

秋葉原UDXビルの3階にある、北海道直送居酒屋です。

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席とテーブル席の両方がありました。

秋葉原UDXのフリーWi-Fiも繋がります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

こちらのお店、注文時に席で先にお会計するシステムでした。

 

私は1,000円札を持っていたので大丈夫でしたが、

隣りの席の男性が1万円札で支払いしようとしたところ…

“細かいのないですか?次回より、気をつけてください”と

注意を受けてました。(←ちょっと言い方がキツく感じた)

 

私も、個人店だとランチで1万円札支払いは悪いな~って思ってしまうのですが、

こんな大きなビルの中の店舗なんだしいいじゃんっ!って、正直思ってしまいました。。。

 

 

 

 

「海鮮丼と鶏ザンギ定食」

 

 

1,000円(税込)です。

味噌汁、小鉢、お新香付きになります。

 

13時40分ごろの訪問でしたが、まだ数量限定の日替りランチありました~!

 

 

お味噌汁の具は、ねぎとわかめです。

小鉢は、冷奴の上に高菜が乗っているものでした。

 

 

 

 

海鮮丼は…タコ、アイナメ、ブリ、鮭、蟹フレーク、いくらが乗っていました。

ご飯の量はあまり多くなかったので、無料の大盛りにしてもよかったかも…。

 

 

 

鶏ザンギは、サクっとした衣と下味の効いたジューシーな鶏肉が

なかなか美味しかったです。

海鮮丼は…普通かな~って感じでしたが、この鶏ザンギは好みでした。

 

 

 

 

秋葉原UDXビルには、まだまだ入ってみたいお店がいっぱいっ!

秋葉原でランチ難民になった時にも、とっても便利だと思います。