秋葉原「クラフトビールタップ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「クラフトビールタップ」で飲んできました。

 

ヨドバシAkibaビル8階のレストラン街にある、ビアバーです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、2時間飲み放題・4,500円のコースです。

 

 

 

<飲み放題メニュー>

 

 

 

 

「シェンコブニペール」

クラフトビール3種の中から、まずは乾杯~!

日本のビールのような…クセの少ないビールでした。

 

 

 

 

「きゅうりの味噌和え」

料理の写真は、すべて4名分になります。

 

 

 

 

「ヒューガルデン ホワイト」

結構甘めのホワイトエールです。

 

 

 

 

「生ハム」

 

 

 

 

「おつまみ3種盛り(MIXナッツ・グラナパダーノ(ハードチーズ)・ピクルス)」

ハード系チーズ…好きです。

 

 

 

 

「樽生スパークリング」

定番のポールスターでした。

 

 

 


「シーザーサラダ」

 

 

 

 

「ホフブロイ ヴァイスビア」

ミュンヘンのドイツNO.1白ビールです。

樽生ビール3種の中で、1番クラフトビールっぽくて好みでした。

 

 

 


「海老のアヒージョ(バゲット付き)」

 

 

 

 

「ドクタービアー」

う~ん…あんまり好みの味ではなかった。。。

 

 

 


「フィッシュ&チップス」

カレー風味のフィッシュフライは、中はふわ…外はサクっとしていて美味しかったです。

 

 

 

 

「ブラックアイ」

う~ん…あんまり好みの味ではなかった。。。

 

 

 

 

「ソーセージ&ベーコンのグリル」

ビールとの相性バッチリですね~。

 

 

 

 

「マンゴービア」

甘めでした。

 

 

 

 

「タップ風マルゲリータ」

 

 

 

 

「ウーロンハイ」

ビールばっかり飲んだので、最後はこれで〆ました。

 

 

 


「季節のシャーベット」

さっぱりと…。

 

 

 

 

途中で席に、マジシャンの方がカードマジックを披露しに来たり…と、

ワイワイ楽しみながら飲めるお店です。

でも、意外とカウンター席にはおひとりさま客もいました。

 

単品なら、もっとたくさんの種類のクラフトビールが飲めますよ~。