新宿「段々屋」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新宿にあります…「段々屋(だんだんや)」でランチしてきました。

串天ぷらのお店です。

 

 

西新宿1丁目エリアにあるのですが、この辺り…ポケモンスポットみたいで

人がうじゃうじゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

1階は、キッチンの周りを囲むコの字型のカウンター席になります。

2階と地下1階もあり、そちらにはテーブル席もあるみたいです。

 

私は、1階のカウンター席を案内されましたが油のにおいが付くこともなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

「天丼」

 

 

780円(税込)です。

味噌汁、漬物付きになります。

 

 

 

 

味噌汁の具は、シジミでした。温まります…。

 

 

 

 

天ぷらは5種類になります。

薄めの衣で、サクっと揚がっていました。

 

 

 

 

 

海老

 

 

 

 

いか

いか…やわらか~い!

 

 

 

 

きす

 

 

 

 

舞茸

 

 

 

 

ナス

 

 

 

タレの量は多くはなかったのですが、甘辛な味付けでご飯が進みます。

ボリュームはそんなにないので、無料のご飯大盛でもイケたかも~。

 

 

お手頃価格の…なかなか良い天丼でした。

 

 

 

 

夜の串天ぷらも気になります。今度は夜飲みに来てみたいですね~。

ちなみに、日曜は定休日になりますのでご注意を…。