50代、京都1泊2日初めてのおひとりさま旅行(前編) | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

50代、京都1泊2日初めてのおひとりさま旅行(前編)

西秋恭子です。

 

50代のおひとりさま旅行

実は楽しい♡

ぼっちも寂しくない!

 

50代からのおひとりさま旅行、

おすすめです^^

 

 

唐突ですが、読者の皆さまは

ひとり旅ってしたことありますか?

 

私は1人が気楽で好き〜なくせに

実はしたことがありませんでした。

 

 

というか、

 

「1人で旅行に行く」

 

という考え自体がなかったんです。

 

旅行はいつも誰かと行くもの。

だったので・・・

 

昨年、一人旅に行ってみた結果・・・

 

 

結論、

とっても楽しかったし、

気楽で最高!

 

今は、次はどこに行こうかな?なんて考えて

ウキウキしています。

 

今回は、

そんなおひとりさま旅行レポです。

 

そもそものきっかけは

講師を務めるWordPressのLPテーマ「colorful」

京都での交流会。

 

オールオンラインでの講座だったのですが

緊急事態宣言も明けて、受講生達のリアルでの

交流の場を作ろうとなりました。

 

講師の方もどうぞ、ということで

行きます!行きま〜す!となりました。

 

 

 

10時に京都の三条駅集合だったので

当日朝出発するのはしんどいなーと思い(私の住まいは東京です)

前の日から行って遊ぼう〜と計画。

 

この時点でいつも通り「誰か」と一緒に

京都旅行を楽しむつもりでした。

 

身近な友人を誘ってみたけど急だったから予定が合わず。

じゃあ、娘と行こうかな?なんて聞いてみたら

 

「1人で行ったら?」

 

予定があったらしく、上記の言葉。

 

ええーーー!

1人ーーーー!!??

 

旅行はいつだって誰かと一緒で。

独身時代は友達と。

結婚してからは家族と。

 

いつも誰かがお膳立てしてくれて

人任せにしていました。

 

予定を立てるのは得意ではないので・・・

 

提案されたプランに

「いいよ、いいよー」

って全て乗っかって旅行していました。

 

本気で娘に

「ママ、1人じゃいけないよ…」

なんて泣き付きつきました^^;

 

ホテルも、娘がインスタで

 

「ここ良いんじゃない?」

 

とサクッと3つくらい良さげなホテルを

ピックアップしてくれて

 

「もうそこで良い~」

 

ドキドキで行程表まで作る始末。

しかも手書きで!

何時の新幹線で、何線に乗り換えて…

迷子になったらどうしよ~~

 

とドキドキしながら、、、

コピー用紙に細かく細かく手書き・・・!

 

え、、わたし急にアナログ!!

 

普段Web周りはお任せ!なんて言ってるくせに・・・

 

そりゃスマホのアプリもあるけど

だって老眼鏡出さないと見えないし、

急に出せないから、なんて言い訳。

 

新幹線でも緊張して寝過ごしたら!と

思って寝られませんでした。

 

ホテルでは夜、電気もテレビも付けて寝ました。

それでもなんだか寝付けなくて。

 

知らない場所で1人で寝るのって

初めてだよーーーーー!!

 

ベット近くの鏡さえ怖くて

「鏡嫌だな~」

なんて子どものようにビビリながら・・・

 

寝たんだか寝てないんだかわからないまま

朝を迎えました^^;

 

 

来週月曜日の後編へ続く〜

 

 

 

 

 

ぜひLINE公式アカウントにメッセージをくださいね^^

 

友だち追加

 

 

 

 

今なら

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

WordPressの困った!をオンラインで解決します

 

 

 

 

ホームページは、

あなたのサロンや教室に対する想い、

大切な作品を詰め込んでおける魔法の箱

 

自分で作るホームページは

作品作りのように

愛おしくなってきます。

 

 

PR動画撮影・編集プランが選べる

WordPressで作るホームページ

オンラインスクール

 

↓今すぐ詳細を確認したい方は下記画像をクリックしてくださいね! ↓

 


 

 

 

オンラインスクールに参加された方の感想はこちら



頑張ったけど、完成しなかった…😢ということがないように、
サポート体制も整えています!

安心してご参加くださいね(^^)/
 

 

オンラインスクール

1期・2期・3期・4期→満席

 

 

オンラインスクール

5期からPR動画撮影・編集のオプションが誕生しました!

 

 

 

今すぐ詳細を確認したい方はこちら

 

 

 

詳細はLINE公式アカウントからお伝えしますね!

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!


友だち追加   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の起業にWordPressがおすすめな理由がマルッとわかるe-Book無料プレゼント中

 

 

 

女性起業家オンラインマーケティング

 

 

 

 

 

e-Bookの内容は・・・

 

・起業のスタートは自宅教室

・「パソコン苦手」からの挑戦

・WEB を使った働き方

・女性の起業にはアメブロより WordPress がおすすめ 5 つの理由 6、アメブロとワードプレスの違いとは?

・アメブロとは?

・WordPress とは

・WordPress5 つの魅力とは

 

などなど!

 

こちらから受け取ってください!