50代、京都1泊2日初めてのおひとりさま旅行(後編) | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

50代、京都1泊2日初めてのおひとりさま旅行(後編)

西秋恭子です。

 

実は楽しい♡

ぼっちも寂しくない!

50代からのおひとりさま旅行、

 

前編はこちらから。

 

 

交流会自体は普段オンラインなので

リアルに顔を合わせることが出来て

とても楽しかったです。

 

その他に観光で

三十三間堂に行ってみました。

その時の記事はこちら

 

そもそも京都って何回目?と思ったら

45年前の修学旅行で行ってから2回目でした。

 

三十三間堂は

テレビを見て行ってみたかったのです。

 

1001体の千手観音が整然と並んでる姿は圧巻!

荘厳でゾクゾクしました。

 

顔の表情が一体一体違うのですが

とてもミステリアスでした。

 

子どもの頃に見ていたとしも

きっと不気味さを感じるだけだったかもしれません。

 

50代のおひとりさま旅行だからこそ、

じっくりと自分が気が済むまでその空間に居ました。

 

 

あとは、ミーハーなので

芸能神社にも行ってみました。

 

 

若い子たちがジャニーズの

King&PrinceやSixTONESの玉垣の前で

写真を撮っていたので私も負けじと?

SixTONESの玉垣の前で自撮り(笑)

 

 

 

ぼっちって寂しいのでは?

と思いますか?

 

周りを見渡して見ると

1人で来ている方はたくさんいました。

 

珍しくはなかったです。

 

そして何よりも気ままで気楽。

 

 

自分の好きなように予定も組めるし、

疲れたらタクシー乗っちゃおう!って

自由です。

 

 

友達といたら「どうする?」

って聞いたりしますよね。

 

誰かと行くともちろん楽しい。

それは「共感」があるからです。

 

お喋りして、共感を楽しむ。

 

だからこそ見落としてしまってることもあるし、

誰かにお膳立てしてもらって旅行すると

覚えていないことも多いのです。

 

ひとりだからこそ

目にとまるもの、記憶に残ることが

たくさんあるなって思いました。

 

 

若い頃のように体力がある訳ではないし、

自分の気力と体力を有効に使うためにも

おひとりさま旅行は自由に楽しめば良いと思います。

 

 

自分の行きたい時に、

行きたいところだけに行って、

好きなように時間を使う。

 

疲れたらホテルでのんびり過ごしてもいい。

 

旅行だから!って欲張って体力使うことも

しなくてもいい。

 

今までの「旅行はこうするべき」みたいな

固定概念を全部壊していいんだなと。

 

 

それが50代のおひとりさま旅行の楽しみ方なのかな〜?

と思いました。

 

2022年の計画に

ぜひ「おひとりさま旅行」を加えてみてください!

妄想するだけでも楽しいかもしれません^^

 

 

こんなところに行ってきた〜

ココ一人でもオススメだよ♪

 

などコメントで教えてくださいね!

 

 

ぜひLINE公式アカウントにもメッセージをください^^

 

友だち追加

 

 

 

 

今なら

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

WordPressの困った!をオンラインで解決します

 

 

 

 

ホームページは、

あなたのサロンや教室に対する想い、

大切な作品を詰め込んでおける魔法の箱

 

自分で作るホームページは

作品作りのように

愛おしくなってきます。

 

 

PR動画撮影・編集プランが選べる

WordPressで作るホームページ

オンラインスクール

 

↓今すぐ詳細を確認したい方は下記画像をクリックしてくださいね! ↓

 


 

 

 

オンラインスクールに参加された方の感想はこちら



頑張ったけど、完成しなかった…😢ということがないように、
サポート体制も整えています!

安心してご参加くださいね(^^)/
 

 

オンラインスクール

1期・2期・3期・4期→満席

 

 

オンラインスクール

5期からPR動画撮影・編集のオプションが誕生しました!

 

 

 

今すぐ詳細を確認したい方はこちら

 

 

 

詳細はLINE公式アカウントからお伝えしますね!

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!


友だち追加   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の起業にWordPressがおすすめな理由がマルッとわかるe-Book無料プレゼント中

 

 

 

女性起業家オンラインマーケティング

 

 

 

 

 

e-Bookの内容は・・・

 

・起業のスタートは自宅教室

・「パソコン苦手」からの挑戦

・WEB を使った働き方

・女性の起業にはアメブロより WordPress がおすすめ 5 つの理由 6、アメブロとワードプレスの違いとは?

・アメブロとは?

・WordPress とは

・WordPress5 つの魅力とは

 

などなど!

 

こちらから受け取ってください!