エモい!を創る、『YouTuばあば』になりたい | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

エモい!を創る、『YouTuばあば』になりたい

西秋恭子です。

 

 

今年も1年このブログを読んでくださって

ありがとうございました。

 

今年最後の記事は

ほっこりするお話・・・♡

 

今、とてつもなくハマっている

YouTubeがあるんです。

 

 

アヤトの育児」という9ヶ月の赤ちゃんの育児動画!

 

 

突然どうした!!?って感じですよね・・・^^;

 

 

たまたま!オススメ動画に上がってきて

見たのが最初だったと思います。

 

ママさんがアヤトくんの日常を撮影しています。

 

初めて食べた離乳食のお粥に

びっくりして泣いちゃったり

 

ミルクがなくなって

「無くなっちゃったーーー」って

怒って泣いちゃったり。

 

突然おしゃべりするおもちゃが怖くて

大泣きしたり・・・

 

「おかあさんといっしょ」を食い入るように見ていたり・・・

 

ママの顔をチラチラ見ながら

イタズラしたり・・・

 

 

我が家にも息子がいるんですが

(26歳のいい大人です・・・)

アヤトくんくらいの頃

似たようなことあったなー

 

そうそう、そうだった!

 

なんて

鮮明にいろいろ思い出します。

 

 

よく自分でも覚えているな〜って思うんですが

その時は必死で子育てしていたので

記憶もうろ覚えかと思ったけど

アヤトくんの動画を見ることで

わりとはっきり思い出すのです。

 

 

そういえば・・・

我が子の動画ってまだ持っていますか?

 

最近のように、

簡単にスマホで動画を撮ることが出来なくて

8ミリカメラでたくさん我が子を残していましたが

ビデオテープはあっても、

テレビに繋がないと見ることが出来ません。

 

子育てしていた頃のビデオ、

見返したくなっちゃいます・・・

 

大人になった息子や娘ですが(もう社会人)

あの頃を思い出して

我が子たち、可愛いなって改めて思います。

 

 

懐かしくて・・・

これをエモい、というのかしら?

 

 

やっぱり映像や声って、

ものすごくリアルに懐かしく感じますよね。

そしてあの頃が一気に蘇ってくる。

一瞬であの頃にタイムトリップできる。

 

 

今は簡単に動画を撮れて、残せる場所があります。

いつでも気軽に見ることが出来ます。

 

もともと昔から赤ちゃんが大好きで

妹の子ども、姪っ子ちゃんもたくさんお世話しました。

 

 

何年かして、娘が孫を産んだら

撮影・編集してYouTubeにアップしたい。

 

限定公開、という方法もありますしね。

家族だけで共有出来る、というのも良いですよね。

 

でも私は公開しちゃう♪

ばあばYouTuberになりたいな

という夢があります^^

 

孫、なんていったら

勝手に期待しないで~って娘に怒られそうだけど(笑)

 

 

おばあちゃんになっても

やりたいことがある!って思える人生って

素敵だなって思うんですウインク

 

 

 

良いお年をお迎えくださいね。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

ぜひLINE公式アカウントにメッセージをくださいね^^

 

友だち追加

 

 

 

 

今なら

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

WordPressの困った!をオンラインで解決します

 

 

 

 

ホームページは、

あなたのサロンや教室に対する想い、

大切な作品を詰め込んでおける魔法の箱

 

自分で作るホームページは

作品作りのように

愛おしくなってきます。

 

 

PR動画撮影・編集プランが選べる

WordPressで作るホームページ

オンラインスクール

 

↓今すぐ詳細を確認したい方は下記画像をクリックしてくださいね! ↓

 


 

 

 

オンラインスクールに参加された方の感想はこちら



頑張ったけど、完成しなかった…😢ということがないように、
サポート体制も整えています!

安心してご参加くださいね(^^)/
 

 

オンラインスクール

1期・2期・3期・4期→満席

 

 

オンラインスクール

5期からPR動画撮影・編集のオプションが誕生しました!

 

 

 

今すぐ詳細を確認したい方はこちら

 

 

 

詳細はLINE公式アカウントからお伝えしますね!

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!


友だち追加   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の起業にWordPressがおすすめな理由がマルッとわかるe-Book無料プレゼント中

 

 

 

女性起業家オンラインマーケティング

 

 

 

 

 

e-Bookの内容は・・・

 

・起業のスタートは自宅教室

・「パソコン苦手」からの挑戦

・WEB を使った働き方

・女性の起業にはアメブロより WordPress がおすすめ 5 つの理由 6、アメブロとワードプレスの違いとは?

・アメブロとは?

・WordPress とは

・WordPress5 つの魅力とは

 

などなど!

 

こちらから受け取ってください!