入学式2日前に | 平凡な家庭からの中学受験〜2026年予定

平凡な家庭からの中学受験〜2026年予定

現小5のママです。
記録用として残します。

やっと完成アップ





チェック地獄に耐えられなくなり、最後のお道具袋は、自宅にあったハギレで代用となりましたニコニコ


チェックって、シンプルそうで…


柄合わせに真剣使うんです不安


最後の、道具袋は…

線引きなしにざっくり作りたかったから、チェックを脱落しましたネガティブ


多分、所要時間、半分以下で済みましたひらめき電球


センスはないけど、

このポップな感じが、1年生っぽくていい感じにっこり


長男くんは、始業式でした🌸


担任の先生はというと…

ちょっと若くて可愛いってだけで、嬉しそうほんわか単純なやつ指差し


塾がない長い休暇中…

宿題もないからどうするのかな?と思っていましたニコニコ

長男くんは、授業ではしないらしい総合回をやっていました(算数のみ)


今日、仕事から帰ると、最難関までやり終えていて…


我が子ながら関心してしましたあんぐり(親バカ真顔)









そして、前回のバトルから…




心なしか癇癪が減っていて、


最近は、落ち着いて問題を解いています。


やっぱり、向き合って話し合い、心と心を通わせることは大切なことだと感じました。


明日から、塾も通常運転に戻りますひらめき電球