ヤッホイ照れ





旺季志ずかシーラですラブラブ




先日 竹腰紗智さん 
愛称ハッピーちゃんと
食事をした時に




その前日
彼女が主宰している
htlというクローズドのコミュニティの
人が催すホストクラブの
イベントがあって
(女性がホストになって
 お客様をもてなすというもの)




その席で シャンパンを
ぶっかけられたことを聞きました。




そのぶっかけたA子が
私の元生徒だったことで
済まない気持ちになりました。




でも
ハッピーは
ちゃんとそこで怒れたし
主催者の方が丁寧に謝罪くれたし
A子も酔っ払っていたから
もういいんだよ
と言ってくれてホッとしました合格




しかし
その日の深夜
A子のインスタがあがり
その内容に愕然としました。




ハッピーにシャンパンをぶっかけたのは
酔っていたからではない。
意識はあって
やったら叱られることもわかってた
それでもやった。
その気持ち
そこで得たことを
明日何時から配信でシェアします
というものだったから。




そして
なんと
htlのインスタが
タグ付け?までされていました。




当然ハッピーは読みますよね。




翌朝ハッピーは
このような投稿をシェアしました。




この投稿は現在削除されていますが
私はA子にハッピーの
思いを届けるために
スクショして残っていました。
ほかの方がアップするのを
許可したとハッピーから聞いたので
こちらにもアップします。




すぐにA子から連絡があり
「あれには理由があって
 その釈明をハッピーちゃんにしたいから
 取り次いで欲しい。
 その理由とは、
 親から認めてもらえなかった痛みが
 あって、無条件の愛を体験したかった」

ということが書かれていました。




いやいや
待てよ。
それ、違うでしょ。
そんな理由 ハッピーが聞いたら
余計怒るから
良く感じてみてと伝えました。



しかし
この時点で
私の言葉は届かずガーン




ハッピーにこの理由を
そのまま伝えました。



案の定
怒りは燃え盛り💢



当然ですよね。



自分を癒すために
人の大切なものを壊して
いいはずがありません。



ハッピーの投稿が
全て見えなくなった彼女は
ここで
やっと自分がやってしまったこと、
ものすごくずれていたことに
気がついたようでした



翌日
ハッピーはこの投稿を
あげました。





これは
A子へ書かれたものだと感じ
彼女が受け取ってくれることを
心から祈りました合格




私は彼女と一年前に出会い
厚い仮面を脱いで
姿をあらわし
世界に出て行く過程を見てきました。



その過程で起こりそうな危うさを
感じて、人が突然人気やお金を
得た時に起こることも
話したことがありました。



人は
突然 人気やお金を得ると
多くの人が
多かれ少なかれ
思い違いを起こすものです。




私は
自分の失敗も含め
多くの人がそれでおかしくなって
いくのを見てきました。



だから
元生徒だったという彼女への
老婆心から伝えてはいたのです。




でも
人は
自分が痛い目に遭って
それで納得して
前に進めるのかもしれませんねラブラブ




親に認めてもらえなかった痛みは
強い承認欲求となって
外に外に求める原因になり
人気が出たら出たで
みんなの期待に応えないといけない
と苦しい循環に陥ります。




承認欲求は
ハッピーも書いているように
自分の内側
深い静けさと繋がることでしか
本当には終わらない。




私はそう思います。




彼女もそのことに気づいたようで
一から出直すと連絡をくれました。




それで
教えてもらったんだけど
去年の秋
彼女が「モテ薬」を購入してくれて
そこで彼女に私が書いたメッセージが
「脳天打ち砕くような
 ショックがあなたを目覚めさせた。
 祝福だったのよ」
だったそうです。
(モテ薬購入の皆様に
 メッセージを書いているのですが、
 書いても忘れてる🤣)




彼女は
このメッセージは今回のこと
だったんだと思うと伝えてくれました。




ここ数日の彼女とのやり取りで
これから
ホンモノになって行くんだなぁ、
彼女の
本当の「自分を生きる」が
始まるのだと思います。



彼女は
「私がしたことでまだ傷ついている
 人がいます」
と言ってきましたが
私は伝えました。
「悪いことしたら謝罪する。
だけど罪悪感はいりません。
今後の生き方に生かしていけばいい。
そして
謝罪してもなお
傷ついたと言う人は
それはその人の投影が起こっているだけで
その人の課題です」と。




ところで
この一連の事件で私が気になったこと。




最初のハッピーの投稿に
たくさんのコメントがつきました。



「私のハッピーちゃんに
 なんてことしてくれるの!?」
「そいつ絶対に許せない!」



こんなコメントがたーーくさん。




正直
「あなた 何さま!?」
と思いました。





A子は大きな間違いをしました。




だけど
このような勘違いは
こんなでっかい事象ではないことで、
多くの「自分を生きる」ひとが
無意識に起こしてしまうことです。



そのことに
気づいて欲しいから
ハッピーはあえて
この投稿をしたのだと思います。




一緒になって
A子を怒って欲しいなんて
思ってはいないはずです。




あなたは
こんな間違いをしないほど
立派なひとですか?



私は常に間違えています照れ




私は
A子はでっかいお役目を
担ったなとさえ思いました。




そのくらい
このことは大事なことだから。




A子がこのことに
耐えられる強さを持つ人だからこそ
集合意識での
同意があって起こったこと。




ソースの視点から見たら
本当に
全てが最高最善だったのですラブラブ




ハッピーは気の毒だったけど
彼女のことだから
これで
また新しい現実創造の燃料に
使っていくことでしょう。




それにしても
私にシャンパンぶっかけるのは
やめてちょゲラゲラ




今日も人生にブラボーと叫ぼう!






小説「モテ薬」が
オーディオドラマになりましたラブ


旺季志ずかプロデュース

音の癒しサロンSEAはこちらから

 

小説「モテ薬」購入は

全国書店で発売中ですが

品切れ多く予約いただくか

ネットショップでお願いします💝

 

小説「モテ薬」

Amazonで発売中メラメラ

 

 

 
「モテ薬」の内容は↓
 
「あの日」から、世界は変わった。
実力派の脚本家が書き下ろした、愛と欲望渦巻くサスペンスの傑作!
はじまりは、美人研究者による新物質発見の記者会見だった。だが次々に明らかになる論文不正は、ついに最悪の事態を迎える。いったい彼女は、絶世の天才科学者か、世紀の悪女か――。
モテ薬は本当にあるのか、論文の不備が示唆するものとは――。関係者の証言を積み重ねて浮かび上がる衝撃の真実から目をそむけてはいけない!

「一粒の薬が人の心をコントロールする。この世に、そんな薬が現れたらとしたらいったい私たちはどうなると思いますか?」――本文より

 

 

 

 

旺季エンタメプロジェクト★★★

下矢印ノートを買って応援♪

 

 

 

 

劇作家・脚本家養成講座 開講しました!

 NEW 【予告編】劇作家・脚本家養成講座

 

 

 

 

NEWBSDベーシック & アドバンスSET → ★★★

(ベーシック予告動画 DAY①DAY②

NEWBSDアドバンス①のみ → ◆◆◆

 

BSD受講者の感想はコチラ

 

 

 

 

緊急メッセージ

「目覚まし時計が鳴り続けてる!」

  

 

 

 

旺季志ずかオンラインスクール

「魂を目覚めさせるメイクラブ 講座」開講中!

予告編→ 前編後編

(クレジット・振込払OK

【全編】【前編のみ】【後編のみ】

 

 

  

 

 

旺季志ずか書籍やグッズの購入は↓

 

 

 

チューリップ赤友達登録してねチューリップ赤

 

 

 

 

オッケーうさぎシーラぴょんのお悩み相談室では

お悩みを募集していますラブラブ 

ホームページお問い合わせ からどうぞ!

 

 

 

 

旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/