ヤッホイ 旺季志ずかだよラブラブ

 

 

 


吉本坂46のシーラちゃんです宝石赤

 

 

 


今日ね

BSDミュージカルアクティングスクールで

キャスティング決めの

本読みをズームでしたんだけどね晴れ

 

 

 


めちゃくちゃ発見があった!!!

 

 





自分の「特質」じゃないものに憧れて、

そうなろうとする人が多い。

でもそれは

あなたの魅力じゃない。

 

 


 

今回

演じたい役の希望を出してもらったんだね。

それで、全員にその役を本読みして

もらってね。

私がいいと思う役も読んでもらう。

いろんな役をやってもらうと

いろんな角度から

その人が見えて来るの。

 

 

 


今日も素晴らしいことがわかった。

 

 

 


ある人は希望台本に

強く自己主張したり、

キャラが強い役を希望してた。

 

 


 

それをやってもらっても

そのひとが前に出て来ないの。

 

 


 

なんでだろう……って

観察してたらさ。

 

 

 

わかったの!

 

 

 

その人は

自己主張して前に出て行く質ではなく

受け取る花のようなひとだったの。

モデルでいうと

井川遥さんみたいな……。

 

 

 


そんな役をさせてみたら

そのひとの存在がバーンと現れた。

 

 


 

前に出ないのに、

摘まれるのを待ってる

たおやかな花になった。

 

 

 


ある人は

コメディがぜんぜん面白くない。

元気で前向きな役もダメ。

 

 


 

その人は

クールビューティだったんだよ!

 

 

 


クールで

孤高な感じが素敵なんだよ。

例えば

「ストロベリーナイト」の

竹内結子さんみたいに。

あの竹内さんが

ニコニコ愛想振り向いてたらどうですか?

 

 

 


ある人には

一ヶ月前、「媚びるな、笑うな」と、

注文を出した。

その人はカッコいい女、

芯の強い女なのに、か弱い女の猫を

日常生活で被ってた。

 

 


 

私は

あなたは

「極道の妻たち」の夏目雅子の

「なめたらあかんぜよ」が

吐ける人なんだよ

と伝えた。

 

 

 


その日から、

彼女は吐きそうな恐怖と戦いながら

自分の中の強さを出し始めた。

 

 


 

彼女は

そんな自分を出したら愛されないって

思ってたんだね。

 

 


 

でも、その自分を表現し始めたら

人気がわーって出てさ

集客が増えたって!

 

 


 

ある人は

「悲しみ」と「寂しさ」が似合う女だった。

でも、それってネガティブに思うじゃん?

多分、元気でいられない自分に

怒って来たんだと思う。

お腹の中に怒りがいっぱい溜まってた。

でもさ

彼女は、その「寂しさ」と「悲しみ」と

一緒にいる人だから深いの。

 

 


 

またある人は、

真面目さ、硬さ、厳しさを

嫌がっていたんだと思う。

希望する役は

ハッチャケた役をやりたがった。

でも本読みを聞いていて

そのひとのその

バランスが取れてること

その真面目さが魅力だと気付いた。

 

 


 

こうやって、

一人一人の抑圧し

置き去りにしてきた

カケラを取り戻す。

 

 


 

一日中かけて

そんなことをしていました。

 

 

 


それでね、不思議なだけど

そんな部分に許可を出した途端

芝居がうまくなるの!!!!!

 

 


 

演技に幅が出るの!!!

 

 

 


本当に、全員が全員

そうだったから驚いた!!!!

 

 


 

私、

多分、この方法については天才やわw

自分で言う爆  笑

 

 

 


だけど自信ある!

 

 

 


あなたが隠してきた魅力を

取り出して見せてあげる。

その美しさを。

 

 


インスタで

今日の感想を書いてくれてたドキドキ






ねっ

魅力ってバレてるんだよキラキラ





さらにもう一個






 


それにしても

スクールもさ、

こんな風になると思ってなくて。

 

 


 

最初はリアルな授業でやるはずだったから。

 

 

 


こんな全員の本読みに

何本も付き合うなんて

できなかったと思う。

 

 


 

それがさ

コロナになって

ズームになって

私はこれを見つけた!

 

 

 


あ、劇場が締まっちゃったら

ズームで芝居して

あなたの魂のデザインを見つけます

演劇スクールやろうかなw

 

 


 

なんの枠にもとらわれず

やってきたインスピレーションで

進むとき、

自分でも思いもよらない場所に導かれる。

 

 

 

今回のスクールもそれが起きています。

 

 

 


今日の本読み

インスタに動画を載せているので

よかったら観てみて。

インスタはスクロール↓

 

 

 

あ〜〜〜〜

本当に、どの人もなんて素敵なんだと思う!

 

 


 

その輝きを

人に合わせることや

自分自身で価値がないって

洗脳して

封じ込めているんだよ!

 

 

 

気付いたら

その猫、脱ごう!

 

 

 

愛してるよ、みんな宝石赤

 

 

 

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

 

 


モテ薬エンタメプロジェクト

応援してねウインク

 

 

 

「モテ薬」をドラマにしようラブラブ

そのために売るぞーーー!

買ってね!!!

全国書店さんで予約受付中❤️

 

 

 

 

発売前重版を目指してます↓

 

https://www.shogakukan.co.jp/books/09386593

 

リンク

 


 

 

 

 

身体が本来持つチカラと

最新テクノロジーの融合◎

click→ 〈サウンズスキャニングセラピー〉

ご予約受付中!

 

 

旺季エンタメプロジェクト★★★

下矢印ノートを買って応援♪

 

 

 

 

 

コスモス 魂のデザインを明らかにして

自分の人生を生きよう

BSDメンバー募集中ベル

 

NEWBSDベーシック & アドバンスSET → ★★★

(ベーシック予告動画 DAY①DAY②

NEWBSDアドバンス①のみ → ◆◆◆

 

BSD受講者の感想はコチラ

 

 

 

劇作家・脚本家養成講座 開講しました!

 NEW 【予告編】劇作家・脚本家養成講座

 

 

 

緊急メッセージ「目覚まし時計が鳴り続けてる!」

  

 

旺季志ずかオンラインスクール開講中!

予告編→ 前編後編

(クレジット・振込払OK

【全編】【前編のみ】【後編のみ】

 

 

  

 

 

 

チューリップ赤友達登録してねチューリップ赤

 

 

 

 

オッケーうさぎシーラぴょんのお悩み相談室では

お悩みを募集していますラブラブ 

ホームページお問い合わせ からどうぞ!

 

 

 

 

旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/