旺季志ずかです晴れ

 

 

 


吉本坂46のシーラちゃんですリボン

 

 

 


BSDミュージカルアクティングクラスは

演技のためじゃなく、

自分を表現して現れる

クラスになりつつある。

 

 

 


先日の怒りのシェアでも、

 

 

 

 

こんな風に感じてくれていて。

 

 




こちらはオーバー50のひーちゃん






最初、みんな、びびったんだねウシシ

 

 


 

そりゃあ、そうだね、

怒りは悪いことって思ってるもん。

 

 


 

でも役者は

そんなネガティブと言われる

感情を思い切り感じて

表現ができる。

 

 


 

そして、

それを内観できる。

 

 


 

私が、最初に

「ひとつ」という意識、

自分が完全な存在だと気付いたのは

舞台の上だったの。

 

 


 

その体験があまりに素晴らしくて

芝居にのめり込んだんだね。

 

 

 


昨日、スクール生の

アムリタが、ラジオ配信で、

怒りを解放したことの

シェアをしてくれてた。

 https://stand.fm/episodes/5f3d30342c5b24497e39d2f8


 アムリタは、古い友人で、

ずっと、私の活動を

応援してくれていたのね。

 

 

 


今回、BSDに申し込みがあったとき

嬉しいと同時に驚いた。

 

 


 

だってさ、

彼女は元、フジテレビのアナウンサーで、

今は、日本に

AFP(女性性開花プログラム)を

輸入した、第一人者!

 

 

 


そんな彼女は、

米国に留学していたこともあり

英語ぺらぺらで、

太鼓も叩き、ダンスもして、

自分の表現いっぱいで生きてきたんだよ。

 

 


アムリタの怒りの表現が

素晴らしすぎて

涙が出た。↑




 

そんな彼女が、

おとといのクラスを終えたとき、

「どうして今までこれを

 やらなかったのかわからない」

とまで、書いてくれた。

 

 


 

でね、

正直言うと、

私、そう言われて当たり前って

受け取れるんだ。

 

 


 

だって、

本当に、BSDのクラス素晴らしいの!

 

 


 

ダンスは

ダンスに不慣れな人を導くのが

最高にうまいはーちゃんが先生。

 


歌は、ご自身も素晴らしい

アーティストである

今井マサキ先生。

(関ジャニ∞の番組に出演されて

 いるからご存知の方も多いかもだね)

 

 


そして演技は私。

演技だけじゃなく、

そのひとの殻を破らせる、

意識を使うことにかけては、

ピカイチてへぺろ

 

 

 

演技だけを教えるひとは

私よりもうまいひと、

勉強してる人もたくさんいる。

 

 


 

そのことを考えると、

なんて生意気なことしてるんだろうと

身が縮む爆  笑

 

 

 


でも、

演劇を自分を生きるツールとして

指導できる人はそうはいないと思う。

 

 


 

私は、

インスピレーションに従って

やっているからおねがい

 

 


 

だから「比較」という目くらましで

自分をとどめないんだ。

 

 


 

BSDミュージカルアクティングスクール には

オーバー50のクラスがあるのね。

 (50歳以上の人のクラス)

 

 



入学のオーディションで

正直

私の

チャレンジだと思ってとった人がいる。

 

 

 


本読みが棒読みに近いという🤣

 

 

 


それでも

何か心に引っかかった。

 

 


 

私のところで

舞台に立たないと

一生この人は

立つことはないだろうと思った。

 

 


 

ほかの場所で

舞台に立ってるチャンスのある

人を落として

その人をとった。

 

 

 


二回目のクラスが終わってみたら

サナギであることに退屈して

蝶になろうとしている。

 

 




喜びだ。

 

 

 

 

私は、この瞬間が見たくて

こんな大変なスクールを

やっているのです。

 




何歳からだって遅くない!

私はそれを伝えたい!

 


 


それでも

まだまだ

大部分の人が

なんて遠慮深いのだろうと思う。

 

 




欲しいものを

欲しいと言ってもいいのだよ。

 

 

 

それを手に入れても

宇宙にはあまりある資源がある。

 

 

 

あなたは手に入れていい。

 

 

 

だから

その前に

ちゃんと欲しいと言おう。

 

 

 


そんなことをしみじみ思います。

 




 

さて、

10月のハッピー主催の

幕張メッセでのシンデレラプロジェクトで

ショーを演出します。

 

 

 

それに出演いただく人を

一般募集します。

 

 


 

詳細を発表するまで待っていてねアップ

 

 

 


今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 




身体が本来持つチカラと

最新テクノロジーの融合◎

click→ 〈サウンズスキャニング〉

ご予約受付中!


 

旺季エンタメプロジェクト★★★

下矢印ノートを買って応援♪

 

 

 

 

 

コスモス 魂のデザインを明らかにして

自分の人生を生きよう

BSDメンバー募集中ベル

 

NEWBSDベーシック & アドバンスSET → ★★★

(ベーシック予告動画 DAY①DAY②

NEWBSDアドバンス①のみ → ◆◆◆

 

BSD受講者の感想はコチラ

 

 

 

劇作家・脚本家養成講座 開講しました!

 NEW 【予告編】劇作家・脚本家養成講座

 

 

 

緊急メッセージ「目覚まし時計が鳴り続けてる!」

  

 

旺季志ずかオンラインスクール開講中!

予告編→ 前編後編

(クレジット・振込払OK

【全編】【前編のみ】【後編のみ】

 

 

  

 

 

 

チューリップ赤友達登録してねチューリップ赤

 

 

 

 

オッケーうさぎシーラぴょんのお悩み相談室では

お悩みを募集していますラブラブ 

ホームページお問い合わせ からどうぞ!

 

 

 

 

旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/