わたしのチャレンジの記事のコメントに



それができるのは



ハッピーや仲間がいるからだって



思っちゃうって



ホントの気持ち書いてくれたひとがいて


そう思うひと 多いかもなって思った。



たしかに



ハッピーに出会って



支えられてる。



吉本坂46のダンスオーディションの



ダンスの稽古で心折れた日も



ハッピーに電話して



膝を痛めて辛いって言ったら、



「辞退したら?」って。



「え、辞退!?」



「今辞退したらオモロイやん」



「、、、、、、、」



私 絶句しながら



心が軽くなった。



三次、四次ってみんなに応援してもらって



一位通過させてもらって



なのに 辞退!?



私にとって それは絶対しちゃいけないこと



だったんだよ。



そのタブーをしてもいいって



かるーーーく言ってくれたハッピーの言葉に



私ホッとしたんだ。



そうして



肩の力抜けて また頑張る力が湧いた。



そんな風に



ハッピーは いつも支えてくれている。



先日 華麗なる脱皮をしたp∞nちゃんのこと




書いたけど


彼女のことも



ハッピーがいるからだって思うんだろうね



もちろん  それも事実。



でもね



わたしも



p∞nちゃんも最初の一歩は自分であるきだしたんだよ。



私は、テレビドラマの仕事を休んで



収入が途絶える恐怖の中で



「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」を



書き、自分がどんな人間か隠れるのを



やめてブログを書き始めた。



その一歩の先に ハッピーや



草場一壽大将や



最近では 武田双雲さんや



志を同じくする仲間に出会ったんだよ。



最初の一歩は自分で踏み出す。



最初の一歩がいちばん怖い。



自分が姿があらわさないと



誰にも見つけてもらえない。



そしてね



踏み出したあとも



表現はひとり。



自分の中に意識を向けて表現するから



孤独も寂しさもない。



だけど



ひとりだよ。



自分の表現は ひとり



その表現し続けた先に



魂の仲間に出会う。



わたしは そう信じてる



今日も人生にブラボーと叫ぼう!



昨日からCeCeちゃんのメイクレッスン



受け始めた。



手の甲パレットにして  今ある道具のチェック


わたしのメイク道具 全部チェック

一個一個 綺麗にして



それを持ったときの ときめきを取り戻す

なんでも同じだね



ときめきが大事



旺季志ずか


 #そろ生き
#そろ生きするとは他の誰でもない自分のための時間空間行動を選択すること
 
#そろ生き  で アップして 
そろ生き遊びしよう💓
 
 
 
虹          虹
 
旺季志ずかの新刊エッセイ
「誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?」
 
 
 
感想、#そろ生き つけてくれたら読みにいきます
 
 
 
第1章試し読みはこちら💕
 
 
 
 
全国書店さんでお取り扱いしています💖