西日本の集中豪雨による被害が



まだまだ続いているようで



大変な思いをされているみなさん



心よりお見舞い申し上げます。



今日の話は、そんな 自分では受け入れにくい



ネガティヴな出来事が起こったときに



通じるかもしれません。



吉本坂46のオーディションの



ダンス練習で 私は膝を痛めてしまったのは



シェアしました。


痛みを取るために



マッサージしてもらったり、



整体の智恵を使って気を通したり



いろいろしたけど



痛みは変わらず



膝を庇いながらの練習は



ネガティヴな思考を引き出す



きっかけになりました。



このとき 私がぶれてた最大の理由が



「痛み」でした。



痛みに弱いのーーーえーん



現実は自分が創り出しているということを



頭でしか感じられない位置まで



前に前に、現実へと意識は向かい



気がつくと



一瞬にして 現実のスクリーンの中に



埋没していました。



(現実創造の仕組み
現実のスクリーンについての説明はこちら



この現実のスクリーンに入り込んでしまうと



自分がその映し出した現実を



作り出したなんて



一瞬で忘れます。



そして あーでもない こーでもないと



対処を始め



頭の中は思考でいっぱい。



これが私の ダンスオーディションで



膝の痛みが起こっていたときの状況です。



自分が創り出しているという



ことを忘れるとき



あっという間に 自分の力を



他人や物事に明け渡します。



そして ますます



自分が本当は何者であるかを




忘れ、さらに現実をなんとかしようと



あがいていくのです。



こういうとき、解決はズバリ



たったひとつしかありません。



現実を良くしようとか



未来への不安とか 結果への心配とか



全部捨てて



現実創造の位置



つまりリンクにある絵の



現実を映し出している場所



(私はゼロポイントと名付けています)



ここに戻る必要があります。



それには どうするか。



意識を内側に向ける!



ただそれだけ!



だけど それがすごく難しいんです。



私の場合を例に出すと



こんなに練習できないで



フォーメーションなんて



みんなに迷惑かけるんじゃないかとか、



一生この膝はダメなままなんじゃないかとか、



そんな悲惨な思考にまで陥りました。



理屈がわかっているわたしも



そんな状態だったんです。



そして迎えた本番当日



痛みが最高潮にまでなりました。



痛んでいた膝の箇所をかばったために



別の場所が激しく痛み始めたんです。



激しく落ち込みました。



しかし、



ここまでなって初めて



私は



ここまでどんどん現実が悪くなっていくのは



相当意識が外に向いているのだと



いうことに改めて気がつきました。



それでも 意識は外をむくんです。



痛みがどうしたって 身体に注意を向かせる。



それに気づいたと同時に、



インスピレーションがやってきました。



痛みを「アラーム」に使おう!



痛みを感じたら 意識を内側に戻すサインに



したのです。



このことに気づいたとき



なぜか私に安寧が訪れました。



私が 本当に 本当にやりたかったことは



オーディションに受かること、



ダンスをうまく踊ること、



それも大事だけど、



それよりも



どんな状況でも



自分でありたかったんです。



そうは言っても 痛みが激しくて



パーーっと心が晴れたわけではありません。



心の声を丁寧にきいて



より快適な移動方法などを



選びながら、



瞬間瞬間 意識を内側に戻し続けました。



そうしたら



ミラクルなサポートが起こったりして



私としては



最大にやりきる形で



オーディションを終えることができました。






西日本で大変な思いをされていたり、



ネガティヴな出来事が起こっている方に、



参考になったらと思います。



不安なこと、



心配なこと、



自分で創り出したと信じられないこと、



そういうことが起きたときこそ、



意識を内に戻す。



嫌なことを「アラーム」として



捉えてみてください。



自分を生きる きっかけにする。



いつ



どんなときも



私たちの内側は



静かな力強さに満ちていて、



意識を内に向けることで



人類意識とつながり



大いなる源(ソースエネルギー)そのものの



サポートを受け取れるようになります。



どんな状況でも



幸せは 今 ここにラブラブ



私は 今回の体験を通して




ますますその確信を新たにしました。



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


7月29日ハリセンボンさんのライブに



お招きいただきました❤️



楽しみラブ


💓
 #今そろ生きする
#そろ生きするとは他の誰でもない自分のための時間空間行動を選択すること

#今そろ生きする  で アップして 
そろ生き遊びしよう💓

 

虹          虹

旺季志ずかの新刊エッセイ
「誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?」
 
 

感想、#そろ生き つけてくれたら読みにいきます
 
 
 
第1章試し読みはこちら💕
 
 
 
 
全国書店さんでお取り扱いしています💖