吉本坂46



まだまだオーディションが続くので



いつ落ちるかわからない状況ですが



ここまでの流れは



宇宙のサポート入ってる💓と



思うことだらけで。



水着審査 ガーーン!となってる私を



励ましてくれたのは



Happyでした。



そして彼女から マーメイドはどう?



と提案があって、



なんと近所に住む 世野尾まさこさんが



マーメイドの尾ひれを持ってることを



思い出し、ソッコーお借りしました。



だけど 私に同時にインスピレーションで



見えたのは



ホタテの貝ブラ!



まさか貝ブラつけるの!?と



自分でツッコミながらも



こういう場合 見えたものを



三次元に実現するために



行動を起こします。



この時点で 貝ブラが嫌だ!とかの



自我のブツブツはスルーw



そうして はむ子ちゃんに繋がりました!



これが はむ子ちゃんに



起こった 貝ブラ制作ミラクル爆笑

公開するかどうか



何時間も葛藤した 


この貝ブラ写真


小さくてわかりにくいけど



立派な貝ゲッソリ


この貝ブラ作ってくれた



はむ子ちゃんが昨日 ホタテのご縁と言うので



送ってくれたこれ


前に 別の方からいただいていた



美味しい日本酒と合わせていただきました。



しかし



改めて比べてすごいよね。


これが 


これになるんだよ。



受けるーーーー!


ところで



このいただいたホタテ貝。



いろいろ問題が発生し



宅急便屋さんの配達区域外の



センターにいってしまい



タクシーで取りにいくことに。



こういう ややこしいことが起きたとき



私は一度立ち止まります。



何が起こってる?



何か気がつくべきことがある?



その問いをしたとき



すごーーく大事なことに



気がついたの。



ときどき 私は 気づかいをしてくれない



といって 夫に苛立つことがあるのね。



それ



自分で 自分を



まだいい加減に扱ってるからだって



ふっと 深いところでわかってね、



自分に謝ったよ。



まだ粗末に扱ってるんだね



ごめんね



あなたのこと いちばん大事にするからね。



そう心で呟いてると



ウルっときてさ



誰かに苛立つときは



自分を大事にする合図と思ったよ音譜



そんな 自分を大事にする方法について



新刊「誰かのためも大切だけど、



そろそろ



自分のために生きてもいいんじゃない?」



に書いてるのにウインク



まだまだ細かいところで



自分を大事にしてない。



今日は



細かく 自分に寄りそおうと思いますラブラブ



はむちゃん



美味しいホタテありがとう💓



お父様にもよろしくお伝えくださいキスマーク



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


#カノンちゃんとデート
 #今そろ生きする
#そろ生きするとは他の誰でもない自分のための時間空間行動を選択すること

#今そろ生きする  で アップして 
そろ生き遊びしよう💓

 

虹          虹

旺季志ずかの新刊エッセイ
「誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?」
 
 

感想、#そろ生き つけてくれたら読みにいきます
 
 
 
第1章試し読みはこちら💕
 
 
 
 
全国書店さんでお取り扱いしています💖