与那国島



ここに来てから



レムリアが近くなり



カウアイ島で出会った



レムリアの風景に続いてる気がする風景。






今日ね



ふと「レムリアの知恵が浮上する」って



インスピレーションがきて



「なんのこっちゃ」と思ってて



それから いろいろ



インスピレーションがきてね。



この前 内向き意識 外向き意識のこと






私も 内側でも 外側でもいいよねーーって



ちょっと コミットが緩くなっててさ。



セミナーや講演会  コンサル 執筆が続くと



内側意識を使うので



そっちにいるのだけれど



今 オフで のんびり してたら



ジワリジワリ 外向き意識でいるのが



普通になってました。



そうなると 内側に意識を向けるのが



ヨイショって 



ちょっと努力がいる感じになってさ、



ま、外向きでもいいよね なんて



思ってたのですが、



今日のインスピレーションでは、




「あっちも こっちも 両方は選べない」って



ことだった。



生き方をどうしたいのか



決めることがとても大事で、



外向き意識で生きる限り



外側の現実が与えてくれる安寧は



一瞬のものであり、



現実によって右往左往するもの。



永遠の安寧は



意識の目覚めでしか得られない



ということだった。




午後に行ったコトー診療所のロケ地の浜で



内側に意識を向けてみたのよ。



ヨイショってw



するとね



喜びが溢れてね



何があるからとか そういうことじゃなく



ただ 存在しているだけで喜びなのだと



感じたよ



今朝 ある出来事で 孤独感と寂しさを感じてね、



自分に聞いたら



外に意識を向け続ける限り 




この感情を感じる遊びは終わらないって



答えがきたのもあって、



私は やっぱり



この地球で 大いなる意識で 存在するという



ことをやってみたいのだと



改めて 自分と指切りしたのです



本当に どちらでもいいのだと思う。



でも



大いなる自分の意識で



現実をつくっていることに目覚めているのは、




 今の地球でしかできないことなのでは




と思ってる



今日も人生にブラボーと叫ぼう!




HappyのDVD 第2弾 発売になったようです。



前に募集して寄せられた質問の中から



選んで 応えてますのでお楽しみに




いよいよ 山口講演会 明後日に迫ってきた






 
イベント詳細
■in山口県山口市 2018年6月24日(日)「現実創造の仕組み」
有名人気ドラマの脚本家が山口初公演!!
【講 師】旺季 志ずか氏
【パネルディスカッション】旺季志ずか氏×土井英司氏×中司祉岐
【日 時】2018年6月24日(日)13:00~16:00

今日も人生にブラボーと叫ぼう!


 

虹          虹

旺季志ずかの新刊エッセイ
「誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?」
 
 

感想、#そろ生き つけてくれたら読みにいきます
 
 
 
第1章試し読みはこちら💕
 
 
 
 
全国書店さんでお取り扱いしています💖
 


旺季志ずか