このコメントに 一瞬ムキッとなって

{4E3DD63A-4B0E-474B-B751-A56457F995CA}

んーー



そう感じるなら



そういうとこともあるのかもなぁ



と自分の中をチェックしたよーーーー💖



ハッピーのことが大好きだから💖それはダダ漏れw



それと 彼女は一応 私の取材対象です。



真面目に。



だから彼女についてのブログも物語を作る時の



メモがわりに書いています。



それで「ハッピーちゃん」のテーマもあります



ところで、



操縦席って



ずっと前に私も言ってたらしい




ハッピーが この以前のブログを見つけて



ちょっと前に教えてくれた。



「操縦席」であろうと、表現として



自分の考えをあらわしているなら



使おうと思うよ。



想いを正確に伝える言葉って 



素晴らしいって思うもの。



それに「ソース」はひとつだから似るよねとも思うよ



そして、



私が 興味があるのは自分の心。



このコメント読んで、



なんで ムキッとなったのか。



否定されたように感じたからだろうなぁ。



私は それがいちばん怖くて



自分の表現を止めてきた気がする。



その 恐れや不安を抜けて



自分の姿をあらわしたい。



誰が どう 私を判断してもいい。



今は そのことが望み。



さっき、ちょうどこのコメントを読む前に、



ハッピーとの電話を切ったばかり。



操縦席にハッピーを載せてるつもりはないけど



操縦席の隣に呼ぶことはあるよ



だって



この世界は



私のいきたい世界とは逆のメッセージで



溢れているから



無意識でいると



そっちに自分を「洗脳」してしまう。



私は 私を 自分のみたい世界を創るために



自分を「洗脳」したいの。



そういう意味では



ハッピーは その方法を自分で研究し



実践しているよい仲間。



だから



意見は聞くよ。



そのほうが 視界がクリアになるから。



そして 操縦しやすくなる。



それでいいんじゃないかなぁ。



ハッピーだけじゃなく、夫や妹や



信頼してる人の意見はよく聞くよ



結局 そのアドバイスを聞くかどうか



私が操縦席で判断するのが大事





と思ってる。




ハッピーであろうと、



アドバイスを却下するときもあるしね



それに、ひとりで操縦するときも



誰かのアドバイス聞くときも



あっていいよね。



私の人生を変えたのは



1989年「バシャール」の言うことだったしね



それに、結局 自分で操縦桿を握り



その結果がどうあれ



成功しても



失敗しても



結果の責任を取るのは自分。




そんなことを感じるなぁ。




さっきハッピーと話して気づいたことも



ひゃーーって



大きく衣脱ぐような閃きで!



今 私にインスピレーションをたくさん与えて



くれる存在ではあるので



彼女のことをよく書くことになってしまう



さっきの気づきは、また改めてシェアするけど



私と同じところに立ち止まってるひとが



多いかもと思った。



「自分を生きる」が だいぶできている。



現実も悪くない。



楽しい。



でも 最近 ひとが気になる。




自分に夢中になりきれない。



そういうひと。



自我の方程式を握ってる!



これ



ちゃんと書きたいから改めてね



今日も人生にブラボーと叫ぼう!

旺季志ずか

虹          虹
 
  

ライン@始めたよ~~~~!



旺季志ずかワークショップ セミナーなど




ライン@でお知らせしています


 

 

登録してねチューリップ赤 

 

登録できない場合は 検索かけたらできるようです💓 

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

 

  

 
 
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、

 

「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」

 

   

 

 

 

 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}