【旺季 の書くお気に入りの 『セリフ』募集します】


旺季志ずかが、本を出します!

 

旺季が脚本を書いたドラマ、小説の中から...
好きなセリフ、印象に残っているセリフを募集いたします。


うろ覚えでも構いませんので、そのセリフと理由を書いて
info☆life-entertainment.or.jp までご応募下さい。

(☆を@になおして送信ください)

 

旺季の執筆した代表作は次の通り
(これ以外からでもオッケーです)


<単発ドラマ>
「佐賀のがばいばあちゃん」

「トイレの神様」
「おふくろ先生の診療日記3」


<連続ドラマ>
「カラマーゾフの兄弟」 「屋根裏の恋人」
「ストロベリーナイト」 「温泉へ行こう」
「特命係長 只野仁」

「アットホーム・ダッド」 「女帝」
「女帝薫子」 「正義の味方」
「とめはねっ!鈴里高校書道部」 

「モリのアサガオ」
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語」
「バラ色の聖戦」 「Wの悲劇」 

「黒服物語」 「ガチバカ!」

「はぐれ刑事純情派」 「世にも奇妙な物語」


<小説>
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」
「虹の翼のミライ」

 

採用された方には
新刊プレゼントと「旺季と行くテレビ局見学ツアー」にご招待いたします。
10月末〆切です。
たくさんのご応募、お待ちしております!

             
 一般社団法人

 日本ライフエンターテインメント協会事務局
 旺季志ずかホームページ

          http://www.ouki-shizuka.com/

 

旺季志ずかだよ



先日の「仕事やバイトをやめる時 黙って飛んでもいい!?」というブログ


にたくさんの反響ありがとう❤️



言わずもがなだけど



黙って辞めるのを推奨してるわけではないよウインク



そうせざるを得なかった自分を許そうって話。



これに絡んでハッピーちゃんがこんな記事を書いています。



自分の心を自分で整えていくときに



非常に役立つのでシェアするね


ところで



仕事を黙ってやめられた立場の方々は



先日の記事にモヤモヤされたひともいたようです。



そりゃあそうだよねニヤリ




仕事の穴埋めに奔走し



苦労したのに



黙って辞めるのは「心に従ってるからいいんだ」



なんて言われると




「迷惑かけられたこっちの心はどうなるんだ」



と叫びたいw




私もよくわかります。



そして 叫んでいいし



怒っていい!



さんざん 悪口 愚痴 いっぱーーーい言ってよし!



で、その後なんだけど



私がこういう場合 どんな風にするか



実際の体験からシェアするね。



私にこういうことが起こったとき



(仕事に限らず 恋愛などでも起きるよね)



さんざん心の中で 文句言ったり



たまには 人に愚痴を言ったりします。



この時点で 私は「被害者」の立場に



立っています。



でもね 自分の中で起こってくる感情に



許可を出すと



落ち着いてきます。



その時



「この現実を自分が創っている」ところ



戻ります。



そうしたら



もうしめたもの。



「被害者」の立ち位置では



気づかなかったことに気づきます。



あらゆる出来事は



パーフェクトであり



大いなる視点においては



「良きこと」のために起こっていることへの




信頼が蘇ります。




そうするとね



この人が辞めたことにより



何かが起こり



例えば そのスペースにもっとぴったりの人が



現れたり、



その人がいなくなったことで



かえって物事がスムーズに進んだりし始めるの。



私は、なんどもそんな体験をしてきているので




その「信頼」の立ち位置に戻るのが



早くなってきてる。



そして その立ち位置に戻れば



混乱に見える状況もおさまる。



現実は意識の写し絵だなと



まざまざと実感します❤️



それにしても 今回のこの記事で思ったこと



みんな言いたいこと



ホントに我慢してるんだなぁ汗



私もそーゆーとこあるので



心の声をそのまま外に出す



平山旅館の女将は神!
{2B552467-C8DE-4E77-846C-DEB5F95BB138}

女将さん 相当ストレートに言うけど



溜めないから毒がないんだよね。



そして それが女将さんの元気のヒミツだと思う。



私もハッピーちゃんには言いたいことが



言えるようになったカレー事件!


前の私なら ハッピーを部屋から追い出すなんて



できなかったと思う。



彼女 プロデューサーですよwびっくり




誰か ひとり こうやってなんでも言える




家族以外の人ができると




ストレートに言うことが



とても大事なことだとわかるし、



そんな関係を作る練習にもなる。



職場も



家庭も関係なく



本音 弱音 言える関係作りたいね。



今日も人生にブラボーと叫ぼう!

   
    虹          虹 
 
 旺季出演、今後のイベントは



9月28日18時半  エイトスターダイヤモンド木曜会


10月14日福島「あたらさと」講演会


 

{DC9C4EEC-467E-47C2-A084-C79B4F287BF6}

{ED4C78D1-5270-422E-93C7-09F32EF63443}


虹          虹
 

ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤  

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

  

虹          虹
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、


「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」


 

 


 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}