どん兵衛新味 | リクちゃん

リクちゃん

食いっけ&エッチ

探してたどん兵衛の新作

 

 

以前からどん兵衛なんかの麺って

沖縄そばの麺に似てるって噂が

 

沖縄そばは茹で麺を使ってるからね

茨城なんかの学校給食で出てた

ソフト麵みたいな感じかな??

 

昔懐かしの給食として思い浮かぶ献立のひとつがソフト麺です。 正式には「ソフトスパゲッティ式めん」と言います。 一見うどんのようですが、うどんに使う粉は薄力粉や中力粉であるのに対し、ソフト麺では強力粉を使っています。 学校給食用としてビタミンなどを添加してあるのも特徴です。

 

なんと!びっくりハッ

知らなかったよー!!

 

関西でもソフト麺ってあるの??

 

おいしかったよラブラブ

 

さてと

 

糠漬けから始めますよ

 

あのね糠床がダメになっちゃったタラー

冷蔵庫に入れてたんだけどなーアセアセ

 

鮭カマ

 

なんて美味しいんでしょ飛び出すハート

面倒だけどカマをほぐして

🍙にしたら最高だろうなーデレデレ

 

 

オニスラ

 

今だけだからガンガン食べますぜ

もうちょっとしたら

辛くなるんでしょもやもや

 

ワンコ達はいつもの

 

あのさーほかのお肉無いの?

 

いらないんなら食べなくていいよ

 

食べるよ、食べますよ

 

さー吞も吞もだっちゃ酔っ払い