奥武蔵グリーンライン 縦走⁉️ | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

梅雨入りはもう少し先になりそうですね〜

今週も土日走ってきました音符


昨日は山伏ベースへ星




わらびうどんがめっちゃ美味しいルンルン

暑い1日でしたアセアセ
曇り空の方が走りやすいですね~

うちの紫陽花が満開に近づいていますキラキラ


そして本日はいつもの道の駅ひがしちちぶライドにしようかと出発🚵‍♀
息子が近所の山の上にある公園で陸上のトレーニングをしています。
ちょっとしたヒルクライムついでに覗きに行ってきましたグラサン


さてさてときがわ町へ🚵‍♀

久々のトキガワベース🌟
ボードゲーム増えましたね~
この後、松郷峠を登るんですがここのアイスコーヒーを飲んだ後登ると割とスイスイ登れるんですよね~照れ 
不思議な魔力のあるアイスコーヒーです(笑)
そうそう只今ホタル観賞イベント開催中です。


お店を出る時、気になる貼り紙を発見👀
奥武蔵グリーンライン
東秩父村~毛呂山町まで繋ぐ山道




松郷峠を越えて東秩父村へ
道の駅ひがしちちぶに到着です。
いつものめん処みはらしへ星
腰のあるうどんで補給完了です爆笑
レシートアートが飾ってありましたキラキラ
これレシートの裏に書いてあるんですよ~びっくり

お腹いっぱいニコニコ
いつもはここでUターンして帰るのですが
さっき見た奥武蔵グリーンラインが気になり定峰峠ルートで行くことにしました。

左下の写真は定峰峠ヒルクライムスタート地点
ゆっくりとした登りが続く道なのと

暑いしここまでが結構距離があり遠いアセアセ

小休憩して本場のヒルクライムスタート

定峰峠は年に一回ヒルクライムイベントがありますのでそれをイメージして登ります。

右下の写真、定峰峠に到着。

足つき無しで登りきりました爆笑



さらに登って白石峠に到着。
時間も17時10分でしたので白石峠を下って帰ろうとも思いましたが白石峠下りルートで落石があった様なのでこのまま奥武蔵グリーンラインで行けるとこまで行くかとなりました。



登って行きます。
奥武蔵グリーンラインのピークはこちらの大野峠。
ここから先もアップダウンはありますが下り基調になります爆笑



刈場坂峠星
豪快な看板ですね爆笑
ここで狸に合いました。


山の上からの景色キラキラ






時間も時間なので駆け足で撮影していきます爆笑
飯盛峠
檥峠(ぶな峠)


この先の花立松ノ峠でタイムアップ
越生町の黒山三滝ルートでダウンヒルしていきます。


長い時間のダウンヒルは手が痛くなりますね汗うさぎ

林に囲まれているので暗い所があったりとテクニカルな部分もありましたがなんとか日が暮れる前に帰宅できましたニコニコ

奥武蔵グリーンライン、山の中を走るルートなので結構楽しいですねルンルン