浅川国際鱒釣場 令和6年3月23日 卒業式 上州屋川越イベント | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

3月は卒業の時期。うちの息子も小学校を卒業しました卒業証書

リクのパパのブログも息子との成長記録になっていますニコニコ
時が過ぎるのも早いです。



初の釣り場に行ってきました星
3桁釣れると噂の釣り場。
浅川国際鱒釣場へGO🚙✨

うちから下で1時間40分
お昼過ぎに到着し午後券でスタートです🎣
3500円と良心的なお値段に感激ですルンルン
受付から向って左側が人気の様で埋まっていましたので空いている右側インレット付近に入りましたニコニコ
流れのある釣り場ですね。中津川に近いかも。
スプーンからスタートしますがすれているのと流れが速い、ミノーやベビーバイブを試すも反応せず。

ここはゆっくり引けるネオスタイルにチェンジ
ファーストキャッチはネオスタイル ボトムキラー
フロントフックOKの釣り場さんなのでありがたいですねキラキラ

私のネオスタイルルアールンルン
ボックスに入れると見やすいですね星

パターンをつかんだかと思った時、放流が始まりました笑ううさぎ
放流ポイントへ移動ニコニコ

ポンドが広くないので通常スピードで巻けるフロンティアからスタート。魚の活性が高くバイトはあるが遊ばれる状態でフッキングせず。
ならばBRAVEにチェンジ。

ん~~もう少し攻撃的な方がいいかな。
サウリブ シャースにチェンジ。
シャースが正解でしたね爆笑


シャースの後はセカンドカラーでBRAVE。
上州屋 鱒屋小江戸✕マスケンオリカラ
にごり酒で連発ルンルン


ここでアクシデント発生ポーン

鳥🐦‍⬛がポンドに進入
水中に潜りポンドを荒らしますアセアセ
スタッフさんが音のなるラッパで撃退ピリピリ
その後も鳥の襲撃は有りました滝汗


魚が警戒を高め沈黙し再びネオスタイルにチェンジ


ここで一息つけるためにカップ焼きそばを受付休憩所で取りましたニコニコ
オーナーさんとお話しましたがとても感じの良い方でしたキラキラ


その後、受付から左側に入りますが釣れず右側へ移動。
アウトレットでポツポツ釣れましたニコニコ
ネオスタイル 波動


夕方になり表層ライズが始まりましたニコニコ
羽虫を食べるために魚が飛び跳ねます。
インレット付近に移動🎣
ネオスタイルで良く釣れましたキラキラ

上がり鱒はディスプラウト ピコイーグル
表層ハントはピコイーグルですね音符


とても楽しめましたニコニコ
ありがとう浅川国際鱒釣場星


そして本日は上州屋 川越店イベント星

BRAVEの神山放流カラーを買うつもりが到着30分後には完売状態びっくり
とりあえずフロンティアは買えたので良かったかな。
上州屋オリカラはマッディポンドで強いとのことでベリーズスプーンで購入しました星
ロブルアーのシモキンさんも来られていましたのでせっかくなのでバベルエースを購入音符
リアフックの巻きの釣りで使おうと思います音符