ベリーズ迦葉山 令和6年3月16日  | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

昨日はベリーズ迦葉山へ行ってきました🎣音符
3月から朝のスタート時間は6時からになります。


天気は晴れでしたが朝から昼頃まで暴風滝汗台風
風が半端ないですね~
前にキャストすると右側にルアーが持って行かれます滝汗

DSベビーバイブ、モカでヒットするもバラシ笑い泣き
最近のお魚さんはよく水面から跳ねますびっくり


ファーストキャッチはさかさにょろ
城峰釣具オリカラ グローン

風が強いのでクランクも波動系のチャタクラでニコニコ
良型が釣れました音符

いろいろ手を変えて行きます。

日が上がってきましたニコニコ

ここで最近導入しました新兵器星
ティモン TCレイゲンを投入🎣

釣れますね~爆笑

ここで一息休憩を取りましたルンルン

その後、放流開始です。

本日の放流は大型頂鱒とレギュラーサイズの頂鱒𓆛
放流狩りはFPBルアーズのBRAVEでルンルン

セカンド以降はキューム、グラビティ、ベリーズスプーンで釣って行きますルンルン

しかし大型が釣れませんチュー
大型は他の場所へ散ってしまったのかな。

大型釣るぞ〜!!

しかし昨夜から2時間半しか寝ていないのと朝の暴風で体力が限界に近い。

ここで投入したのは
カルテラス ウルキ

キャストしてほっとけで釣れると言われたルアー。
大型キラーで有名になったルアーになります。

キャストして椅子に座りバイトを待ちます照れ

グググッ

おっ当たりがあるぞびっくり

コーホーサーモンが釣れました音符

お弁当🍱届きました〜
スタッフのカント先生が池を周ります。
大型は午後狙うか音符
体力回復の為、お昼休憩に入りましたニコニコ
お昼ご飯はカツ丼星

お昼休憩後、周辺で大型が立て続けに二匹上がっていましたびっくり

このビッグウェーブ🌊に乗るしかない!!
釣り仲間Sさんに数年前に頂いた秘密兵器を投入星

無事に大型頂鱒56cmをゲットルンルン

その後、釣座を移動して釣りをしました。
FPBルアーズ ベリーズスプーン
上がり鱒はネオスタイルでウインク

めんたいパークでドレッシングとラー油を買いたかったので16時には釣りを終了して向かいました音符

ベリーズ迦葉山から高崎市にあります、めんたいパーク群馬 下で行くと2時間かかります。途中まで高速使いました。これなら通販で買うのと変わらなかったな笑い泣き(笑)
楽しい1日でしたルンルン

そして本日は余り電車に乗った事が無い息子を連れて電車の乗り方を教えてきました星