フィッシングステージ彩の国 ワレット紹介④ | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

本日はフィッシングステージ彩の国へ時間券で行ってきましたウインク


こちらの管理釣り場は猫を飼っています🐱

お魚を釣ると物欲しそうな可愛いお顔を見せてくれます照れ



🐱「ほしいニャン」
足にスリスリしてきます照れ
でもあげてはいけない決まりです。


スタートはセカンドポンドへニコニコ
セカンドポンドは小さな池なので小型のスプーンで釣れます星
ハントグランデ

ポッシブも音符

しかし後から
グループで来られている方々がおりまして左右から私を挟んでとても賑やかなのででメインポンドへ移動しました汗うさぎ



メインポンド到着


メインポンドは広いので1.6g〜2g代のスプーンがオススメです。

FPBルアーズ フロンティア 2.1g


表層ライズがあるのでウッサで表層巻



ここでもポッシブ🐍ウインク

イーグルプレーヤーMR


ディープパラドックス グラビティ 1.65g


楽しい時間でしたニコニコ


星ワレット紹介 スプーン編④

放流スプーンになります。
サウリブ シャース
放流狩りの為に生まれたようなスプーンキラキラ

FPBルアーズ フロンティア 2.1g
メインで使う時が多いですが
シャースよりやや遅く巻いてこられます。

アングラーズシステム ドーナ
暴れるスプーン。
最近の放流の時はドーナ、シャース、フロンティアとそれぞれロッドにセッティングして放流魚がどれに反応するかローテして使っています。


私のセカンド、サードで使うスプーンがロデオクラフト キュームとFPBルアーズ BRAVE
BRAVEはファーストで使う時もあります。

ロニサ1.8gは小菅トラウトガーデンの様な小規模ポンドで使いますねニコニコ