川場フィッシングプラザ ワレット紹介③ | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

昨日も行ってきました川場フィッシングプラザ🎣爆笑

先週より混み混みです昇天
川場フィッシングプラザで良い場所に入る為にはやはり前乗りが必要ですね汗うさぎ
向って右側がうまっていましたので今回は反対の駐車場側に入りました音符


今回はザッガーやグリグリジャーク等のミノートレーニングをするのが目的です。

といっても朝イチはミノーより縦釣りがよく効くのでウインク

ネオスタイル開始です爆笑

日があがってきましたのでミノーの開始です🎣爆笑
グリグリジャークとジャークラン


ミノーの後はクランクで音符
ロデオクラフト モカ

午前9時の放流が始まりました〜🐟🐟🐟
FPBルアーズ フロンティアやBRAVEで釣って行きますニコニコ

この後ベリーズスプーンやハントグランデに落として行きましたが反応が鈍いのでミノーに切り替え数匹釣って行きます🎣


ミノーが落ち着きましたのでクランクへ
イーグルプレーヤーMR


続いてネオスタイルニコニコ


11時 釣った魚の塩焼きを注文していましたのでおにぎりと一緒に頂きました。
ぶっちゃけ宮城アングラーズの塩焼きや黒保根渓流の炭火焼き、大崎つりぼりの唐揚げの方が美味しいです汗うさぎ焼きすぎ?


土曜日は天気が良かったのでボトムへの反応はありませんでした。
また駐車場側は手前に石がゴロゴロしていますので根掛かり注意です。
ベビーバイブが根掛かりにて殉職しましたえーん

食後はクランクから
ロデオクラフト ウッサ
そしてさかさにょろ🐍


ミノーに切り替えますニコニコ

ポッシブ星
フック変えてからはバラシゼロです音符

スプーンに切り替えます。
釣り場所柄なのか手前には魚が少ないのでマイクロスプーンへの反応がありませんでした。
ここはディスプラウト マリーダ1.6gへ
ドンピシャでした爆笑 良く釣れます音符
マリーダ1.6gで追わなくなったのでゆっくり引ける1.3gへローテして釣って行きました音符


14時30分頃
午後の放流開始です🎣
FPBルアーズのフロンティア→ディープパラドックスのグラビティへローテしていきます音符

スプーンの後はミノーにチェンジニコニコ
川場フィッシングプラザはミノー必須ですねルンルン

その後もさかさにょろショートサイズやちびパニクラで釣りました音符
上がり鱒はネオスタイルでルンルン

今週も大型は釣れませんでしたが楽しい1日でしたルンルン

星ワレット紹介 スプーン編③
写真上側
ニュードロワー ハント 0.7g  
ロデオクラフト BF 0.5g
ほぼ表層スプーンとして使います。時期的に夏場、
もちろん今の時期でも魚が表層にいる時に活躍します。
時期的なものですが私が行く沼田市方面は夕方は風が強く水面が荒れていますので今の時期は余り活躍しません。


写真下側
ニュードロワー ハントグランデ1.3g
小〜中級クラスの管理釣り場で活躍します。ベリーズスプーンとの使い分けで使用しています。
ベリーズスプーンで反応を見ていまいちならもっと暴れてアピールするハントグランデに切り替えたり、その逆の展開も良くあります。

ニュードロワー ハント0.9g 0.4g
ほぼ表層狙いになります。

なぶら屋 チップ 0.6g
こちらも表層狙いで使用します。

釣り場によって使うスプーンは変わりますね。