ベリーズ迦葉山 令和6年2月3日 | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク


昨日は1年1ヶ月ぶりにマイホームのベリーズ迦葉山へ行ってきました🚙ダッシュ


昔は毎週車中泊にて通っていました🎣グラサン


おかげで新車で購入した車があっという間に走行距離30万kmを越え10年で廃車になり乗り換えました笑い泣き


美味しいお魚を沢山釣り、サーモンを食べ太り出し健康診断でひっかかる事に、、


それと家族の時間を作らなくては、、、


コロナ禍も始まり、、、


そこでロードバイクにシフトチェンジしたんですよね~🚲


ロードバイクも大好きですが🚲ブルーハーツ


寒いので最近は乗る気が起きません

お許しください笑い泣き←軟弱者



今年に入り釣り熱再開🔥



正月で叩かれた後の放流無しの1月5日、金曜日に川場キングダムフィッシングで地獄を味わい💦

スミマセン放流日に行くべきでしたね🙇‍♀


その後、巻の釣りの原点に戻るために元田養鱒場へ


マグナム師匠に会いにフィッシングステージ彩の国へ

爆釣を味わい釣り方を思い出し


釣りフェスティバルへ🚙ダッシュ


その後もフィッシングステージ彩の国へ🎣🎣


マグナムサーモンGET第一号獲得

魚しっぽ魚からだ魚あたま


その後も短時間券でかみさんとフィッシングステージ彩の国へ🎣


家族サービスも大切ですニコニコ


そして2月に入り


いよいよベリーズ迦葉山へ🚙ダッシュ

ワクワクがとまりません爆笑


1日券を購入し川側の真ん中辺りへ。
釣り開始です🎣

FPBルアーズのベリーズスプーンで本日の当たりカラーを探します。

釣れました🎣ウインク
コーホーサーモンのオス



その後も釣れ続けます音符

コーホーサーモンのメス

コーホーサーモンはオスとメスで外観が全く違うんですね~


雪が降ってきましたびっくり
おいおいタイヤノーマルタイヤだぞう🐘w
降り積もる程ではありませんでしたニコニコ
寒いので受付ロッヂで休憩取ることにしました照れ🔥

 
その後も釣れ続けます。

ベリーズスプーンは放流前の土曜日、活性が一番低い時も釣れるスプーンです。


ネオスタイル ビーハイブでも釣れますウインク


コーホーサーモン魚しっぽ魚あたま

っていうか虹鱒釣ってないんだけど笑い泣き!!

寒くてその後も受付ロッヂで休憩。

ロッヂで休憩を取りおしゃべりしていると 

オーナーさんが放流ですよ~


いよいよ放流開始

大型頂鱒、大型ロックトラウト、コーホーサーモン


狙うは頂鱒


周りをみるとほとんどの人が赤黄色のオオツカオリカラF.S01をつけていますねニコニコ


私のスタートは埼玉県

オオツカオリカラ キックオンザフェスタ! 


シュ🎣


目の間を大型が数匹通り過ぎますキョロキョロどこ行くの〜


次はオレキン、赤金やオオツカオリカラコンゴウを投入しますが反応無し。


そこで先日、城峰釣具で購入したしゃくれシャイニング、ノアボスを投入🎣


目の間を大型が数匹通り過ぎますキョロキョロあれれ〜


左側の常連さんヒット🎣びっくり


オオツカオリカラ ラッシュボール


そっちの日か!笑い泣き


ラッシュボールってキックオンザフェスタに金箔ふりかけた様なカラーですね。


さてさて次のローテへ移行しよう。


ロデオクラフト キュームを大遠投

ズガーン🎣

メタボな頂鱒 57cmGET!!



せっかくなので写真を撮ってもらいました爆笑
一匹無料サービスでこの頂鱒を三枚おろしにしてもらいました音符
こういったサービスはベリーズ迦葉山だけですねキラキラ



ミッションコンプリートしたので受付ロッヂでお昼ご飯休憩。


ベリーズ迦葉山ではカツ丼と唐揚げ弁当を朝に注文することができます。

それぞれ500円 お財布に優しいですニコニコ


午後に入り釣り仲間さんがザッカーやFPBルアーズのナイアスで連発されていました。


いい天気爆笑



私も釣座に戻り、自塗りイーグルプレーヤーGJを投入


その後はイーグルプレーヤーMR



風が吹いてきましたびっくり
寒いので帰るアングラーが増えてきました。



もう少し頑張ろう照れ


ネオスタイルボトムキラーで連発🎣



寒いので16時前に終了。

魚を捌いている時に感じましたが水が温かい照れ



その後受付ロッヂで休憩して帰りましたニコニコ

とても楽しかったですルンルン