フィッシングステージ彩の国 マグナムサーモン | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

埼玉県の管理釣り場 川越フィッシングセンターがリニューアルオープンしてフィッシングステージ彩の国として始まりました。

って昨年10月オープンなのでデレデレ知らなくてスミマセン

知ったのは釣り熱再開した今月に入ってからデレデレ

Googleの口コミみるとマグナムさんに優しく教えてもらいましたと。

んっニコ

マグナムさん?

マグナム高田師匠?

別の方かな。

静岡県方面の方ですし。

聞いてみよーっと☎ニコ

ニコ「そちらにマグナム高田さんはいらっしゃいますか?」

はてなマーク「マグナム高田は私ですけど」

聞き慣れた声びっくり

びっくり「師匠こちらに来られたんですか!?


というわけでかっ飛んで釣りに先日行きました🚙ダッシュ

家から三十分位なので家から一番近い管理釣り場ですデレデレ

フィッシングステージ彩の国到着星

5時間券を購入ニコニコ
お昼頃スタート。
メインポンドは埋まっていましたのでセカンドポンドに入りましたニコニコ

マッディポンドなのでディスプラウトのスプーン
マリーダとの相性はいいはず。

釣れる釣れる爆笑🎣
久々の爆釣笑い泣き

今月入って川場キングダムで1日やって4匹。
元田養鱒場4時間券で13匹。


そうこう釣っていますと師匠が登場星
この日は師匠はお休みの日でした。

どうやらこのセカンドポンドは最近オープンしたとの事です。


その後も爆釣爆笑

ヒットルアー
ディスプラウト マリーダ
FPBルアーズ ベリーズ
ニュードロワー ハント
サウリブ シャースダウンサイジング


久々に釣りという釣りをしました照れ


そして本日も行ってきましたニコニコ

朝は子供の学校行事があったため、5時間券で入場ニコニコ

んっなんだこれニコ

マグナムサーモングラサンキラキラ
今日から?

朝イチ、マグナムサーモン
5匹放流したとのこと魚しっぽ魚からだ魚あたま

大物ハンターの血が騒ぎます炎

まだ誰も釣っていないとのことグラサン

これは釣るしかないおーっ!




大物を釣るために用意した新兵器
カルテラス ウルキ キングパラト
さかさにょろ
自塗り塗装のルアー達星
グリグリジャークGJ オオツカオリカラ



カルテラス ウルキ投入
ワンバイト有りだが釣れない。
カルテラス キングパラト投入
かすりもせず終了

さかさにょろ
反応無し。

グリグリジャーク
反応無し。

自塗りルアーでレギュラーマスがポツポツと。

ガメクラでで良型キャッチ。

とここで通常の釣りに変更。 
FPBルアーズフロンティアで数匹キャッチ🎣

マリーダで数匹キャッチ🎣

ポッシブで数匹キャッチ🎣

前回から日数が経っていますので流石にスレて通常モードになっていますニコニコ 
ポツポツ釣れる感じです。

釣り方は東山湖とほぼ同じですね~


そうこう釣っていますと
左奥のアングラーが大型ヒット

トルネードが背びれに食い込み完全にスレがかり。

周りの方々の協力の元ランディング成功。

しっかりKEEPされてお持ち帰りされていました。

えっスレがかりってリリースじゃないの?

故意ではないにしろ、んーー真顔って思っちゃいました。

まぁマッディポンドですしそんなこともあるか。


御本人の気持ちを考えたら、せっかく釣ったマグナムサーモンを持ち帰りたい気持ちもわかります。

縦釣りも経験している私にとってはスレがかりってありえないって思っちゃうんですよね~

まぁ人は人、自分は自分で気持ち切り替えて釣りを開始。

いろいろ試しました。


そしてついにその時が来ましたー!! 

ググッと重い感触。

これはまさか爆笑

マグナムサーモン!!

ラインがテレメトリーエステル1.4ポンドなので丁重にランディング🎣 

周りの方々がランディング手伝いますよって言って下さりましたがエステル1.4ポンドなので自分で取り込む方が確実制が高いと判断し大丈夫ですと。

周りの方々お気持ちありがとうございました🙇感謝です。

無事にバラすキャッチ魚しっぽ魚からだ魚あたま🎣爆笑

ヒットルアー ハント
しっかり加えていましたルンルン
言わせてください。
ちゃんと釣ったのは私が第一号!


裾野フィッシング並のメタボマス爆笑
66センチ マグナムサーモン


大型釣ったのが1年ぶりなのでとても嬉しいですね爆笑

夕方師匠と記念にパチリキラキラ



真っ赤なサーモンラブ


久々なので感動しました照れ