argumentative -3ページ目

日頃

何も変わらない。

変化があるのかもわからない。

世間では変化を感じ取れない事が変化だと言う。


果たしてそうなのか?



そもそも世間、常識、知識、風習が一個人に合っていると言えるのか。






しっくりくる答えはこの世に存在するのか。





自分だけの答えを見つける為に一日はあるんだろうな。

ん~

こんばんは(゚▽゚)/


しかし寒いですねぇ~
季節間違えてるんちゃう!ってツッコミたくなるぐらいに。



まあ私の頭の中は万年寒いですが(笑)





それはさておき…


昨日先輩と先日書いた事について話したんですが、
それでも答えは出ませんでした。







だから人生って面白いんちゃうかぁ~と先輩は最後に言っていましたが、
たまにはゆったりとした感じも味わってみたいと思う私なのでした(笑)

自分

自分ってどんな人間よりも厄介です。
最近特に感じます。








自分で言うのも何ですが、人一倍空気が読めます。

特に負の感情を。

自意識過剰な部分もかなりあると思うし、相手の本当の気持ちなんてわかりません。


ですが何故か伝わるんです。
相手が悟られないように自然と振る舞う程余計にね。



悟られないように自然に振る舞うってことは、上司や先輩に言われたことがあるから大人としての対応なんだろう。




だが果たしてそれが本当に正しいのだろうか?


それは自分の都合の良い理由を付けて逃げてるだけなのでは?


もしそうだとしたら、私が良く言われる逃げ癖があるからダメなんだと説教される意味も、筋合いもなくなる。






ダメだ。
訳が解らなくなってきた(笑)