人に質問する時に気をつけてること。 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

昔から、自分にないもの探しをして

勝手に凹んだり、あきらめたりするのが得意。

 

今もうっかりすると その癖が出ちゃうんだけど

でも。

誰かに相談したり

アドバイスをもらうときなどに

 

それは、あなたには〇〇(魅力、才能、環境などなど)があるからできるのよね。

私にはないから無理だわ〜

 

と言うために質問をするのはやめよう。

と意識しています。


 

自分にダメ出しをしたり、

あきらめたりするための質問じゃなくて

違いを知り

何ができるのかを考えるための質問。


 

同じことを聞くのでも

全然ちがうと思うんだ。




 

感性ナビゲーター  掛札文香




ん?なんでその質問したの??