“ 生きざま ” | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

今朝、テレビで言っていた

 

“ 生きざま ”

 

というワードが

なんだか心に残った。

 

 

生きざまって

 

自分が何を思い、

どう生きるか

 

という究極の自己表現。

 

 

 

 

 

 

昨夜書いた

『人は生きることで音楽を奏でている』

つまり

生きることそのものが自己表現である

 

という視点から見ると

 

 

他人の意見に合わせて生きるということは

自分の内から出る心の声に蓋をして

「生きる」という表現意欲に

逆らいながら生きることになる。

 

そりゃあ、

苦しくもなるよね(´_`。)

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

 

1)自分がどうしたいのか

 心の声を聞く。

注)ふつうはこうする。こうするのが常識でしょ。

という「思考」じゃないよ。

 

2)その上で、どんな選択をするのか

 自分の意思で決める。

 

それが、自分を生きる

ということ。

 

 

心の声が分からない人は

ここでいっぱい練習しよう。

 

 

心のことを学ぶと

 

自分の想いと、

人に教えられて

いつの間にか自分のものだと思い込んでしまった

他人の価値観とを

分けて考えられるようになるよ。

 

一つ一つ、

切り離して心の声を探す練習をしよう。

 

 

ここで待ってます↓

 

5月より開催。

音楽と生きていく人のための、

心の旋律とリズムを整え音楽人生をときめかせる

心音(kokoron)マスターコース

お申し込みはこちら です

 

 

 

音楽家・演奏家の心をサポートする

あやちゃん(かけふだあやか)チューリップ赤