モモが教えてくれたこと。 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

ここ数日、私の心配の種だったこのお方。

 
今日、病院に会いに行ったらエリザベスカラーのお花の中で、こんな笑顔を見せてくれました。
 
{4BD04865-3BAA-4484-8346-B801E5FCE17C:01}

 
ふぅ。
モモちゃん、復活してきてよかった!
 
想像以上に元気そうな顔を見て、とっても安心したよー。
 
 
 
おうちで一人っ子満喫中のリクとも、
ゆったりお散歩行ってきた。
 
{2C7582F2-2162-4AA3-9A8C-1E1FB768AB57:01}

 
 
 
 
関西遠征の前日(月曜)にね。
モモが入院したの。
演奏会のあった火曜日は手術の日。
 
 
お腹の中に靴下を4本も隠してた。
あんなに気をつけていたのに。
あんなに気をつけてって家族にも言ってたのに。
 
なんだか怒りすら湧いてきちゃって、
その怒りが誰に向かってるのかもぐちゃぐちゃで分かんなかった。
 
 
 
月曜の夜に、アニマル&ヒューマンコミュニケーターの恵子さんと電話でお話しして、
私のぐちゃぐちゃな気持ちを聞いてもらったときに、
言われたことがあった。
 
「この子たちはね、愛する飼い主さんの姿をそのまま映し出すの。
何か問題行動があるとすれば、それは飼い主さんの中にある何かを、命をかけてでも映し出しているんだよ」
 
なんか、そんなようなことだった。(うろ覚えです)
 
 
 
モモの無事を祈りながら私なりに見つけた答えは、
 
「私は悪くない!!」の気持ちが強すぎること。
 
 
それに気づいてみたら、
あのときも、そういえばあのときも。。。
 
「私は悪くない!!お前が悪い!!」を映し出してくれてる人が周りにいた。
そして私自身が、そんなことを言う人を嫌ってた。
 
 
 
小さい頃のあやちゃん、
私は悪くないもんーー!!が言えなかったんだね。
そんなつもりじゃないのって言いたかったんだよね。
分かってほしかったんだね。
あやちゃんは、悪くないよと言ってほしかったんだね。
 
 
 
 
素直に自分の非を認められない頑固な私だけど、
今回のマスターコース中には、
「あやちゃんはとっても素直でピュアだね」ってたくさん言ってもらえてたんだ。
 
 
どっちもあるんだよね。
頑固なところも、素直なところも。
 
どっちの自分も、私。
そっと大切に受け入れてあげよう。
 
 
 
モモが教えてくれたこと、
これだったのかなぁ。
 
 
城南宮の枝垂れ梅を眺めながら、
モモに自然のエネルギーを届けたよ。
 
春に向けてどんどん植物が目覚めていく大きなエネルギー。
モモの大好きな自然の力。
自然の中で癒され満たされる私の幸せな気持ち。
それらが、モモの回復につながるようにと願って。
 
 
{DC85FD77-BF8D-4648-B673-EE01DA322B70:01}