『すべてはタイミング~その1~』 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

こんばんは。心を開くピアニスト黄色い花あやかです。


えっと、タイトルに「その1」ってあるから想像つくかもですが、

長くなるの確定、のテーマだから、

数回に分けて書く予定~。


今日のも長いよ・・・うしし


そもそも、私が心のことに興味を持ち始めたのは、

2ヶ月くらい前のこと。


なんだか、心の中のモヤモヤが大きくなってきて、

誰かのことを「あ~、もう!この人とおるとイライラする!」

とか。

「なんで、こんなことばっかりするんだ~(>_<)!」

とか。



なるべく平穏でハッピーでいたいのに!

私の心を乱されるのは

 やだ~~~!!!


ってなったんですわ。


で、そのときにどうしたかというと、

前から会いたいと思っていた学生時代の友人Yちゃんと会うことにした。


私と親友というほどの仲ではなかった彼女。

でも、共通の友人の結婚式で10年ぶりに会ったときに、

なんの迷いやためらいもなく、

困ってる人を助けるYちゃんを見て、大感動したの!


Yちゃんの心がとってもまっすぐで、羨ましく感じたのね。

で、いつか絶対Yちゃんとお話してみたい!と思ってたんだわ。


それが数年たって偶然、Yちゃんから「メールアドレスが代わりました~♪」

ってメールが来たものだから、

チャンス!とばかり返信したのよ。


「久しぶり~きゃっ!会いたい~!お茶しよ~お話しよ~♪」って


会える時間は3時間ほどだったけど、

マシンガンのようなガールズトーク(突っ込み禁止ね)で、

いっぱいしゃべって。。。


やっぱり、彼女はキラキラキラキラしてたキャハハ

悩みもあるとは言ってたけど、

でもね。

何とも言えない素敵な笑顔なのよ~。ずっと!


その笑顔に見守れながら、

私はいつのまにか、自分が気づいてもなかった本心を言ってた。


 本当はありがとう、って思っているのに言えない。

 それは、いつもイラッてさせられたことがきっかけで、

 ありがとうって言えなくなっていっちゃった。

 素直になんでもなく言えばいいだけなのに。

 でも、本当はありがとうって言いたい。


あーもう 恥ずかしーわ。


自分でもそんなこと言い出すなんてビックリよ~

でも、Yちゃんにそう言えたことで、

私は自分の心が拗ねちゃってるんだなって自覚できた。


きっかけとなった一人目のお話が終ったところで、

今日はおしまい。


明日から登山行ってくるから、

続きはまた来週。


あろは~(意味不明なテンション)。 音譜あやか